転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

競合企業への転職にまつわる倫理的問題:RIM とMotorolaの場合|転職面接質問あれこれ

転職面接について、調べてみました。


事業会社で購買をやってきて、今度病院の施設用度の面接を受ける
事業会社で購買をやってきて、今度病院の施設用度の面接を受けることになりました。 仕事内容についてはネットなどで調べましたし、不足分は質問しようと思っています。 あるエージェントには、病院は企業と異なり、医者や看護師などの専門職集団なので、人間関係に苦労するという話は聞いたことがあります。 また、「医療法人に入ると潰しが効かないので、医療法人内を転職することになる」とも聞きました。 たしかに医療事務などの専門職ならそうかもしれませんが、今回私が受ける施設用度も同様なのでしょうか?施設用度なら、事業会社でも購買などへの転職が可能なような気もしますが…。 それとも、事業会社への転職が難しいというのは、医療法人全体の文化みたいなものが原因なのでしょうか? それと、無知で申し訳ありませんが\xA1
∋檞伐饉劼砲Ľ韻訖融槪箏侏鈇覆匹良彤陲箸いΔ里鷲賊,任眤減澆垢襪里任靴腓ΔʔÒ賊‘發任凌融橫枡阿箸いΔ里❺ぅ泪ぅ舛錣ǂ蕕覆い里任垢❶∋檞伐饉劼里茲Δ忙楡瀝囘戮ǂ薹侏鈇箸ǂ辰討いΔ茲Δ覆海箸發△襪里任靴腓Δʔ¤修譴箸發困辰隼楡瀝囘戮覆里任靴腓Δʔ\xA9 また、面接時に仕事内容以外で質問して確認した方がよいことがあれば教えてください。 ちなみに面接は事務局長が担当される予定です。
ベストアンサーには納得です↓


転職面接で「今回誰かに相談したか?」という質問に対して転職面接@役員面接で「今回の受験に際し誰に相談しましたか。 ご自分一人で決めたんですか。」という質問を受けました。 私は正直に、信頼できる上司がいて、相談したこと、そして、悔...
?

【ポイント】転職活動が新卒者の就職活動と決定的に違うところは応募書類の一つである「職務経歴書(過去に経験した職務・職業上の地位、および当該職務の具体的内容を記入した書類)」が必要かどうかです。今までの職場でのポジションや職務内容を応募先の担当者に分かりやすく、要点を押さえ\xA4
憧粟丨気擦詆ⓜ廚❹△襪里澄\xA3
一般的に企業というものは全ての雇用者に全部の収益を返還してはいません。給与に比較した実際の仕事(必要とされる仕事)はなんとか実施した労働の半分かそれ以下がいいところだ。
せっかく就職しても、とってくれた職場のことを「イメージと違う」または「こんなところ辞めたい」なんていうことまで考える人なんか、いくらでもいるんです。
現時点では行きたいと思っている企業ではないというかもしれませんが、いま求人中のその他の会社と見比べてほんのちょっとでも長所に思われる所はどこにあるのかを探索してみてください。
【就職活動のポイント】第二新卒が意味するのは「新卒で就職したけれど3年以内に離職してしまった若年の求職者」を表します。近頃になって早期に退職してしまう若年者が目立って増加しているため、この表現が生まれたのでしょう。




面接で緊張しない方法


競合企業への転職にまつわる倫理的問題:RIM とMotorolaの場合

カナダの通信機器会社RIM(Research In Motion)は\xA1
ヿ什澆\xCEBlackBerry Limited。ブラックベリーのメーカーです。Motorola(現在は、2社に分割…

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/9445c6f28f8c830ab71e0394a2de4a5a?ul=Lesdu7pQtQTP5ASM_4S.iayhGvTOmO2uQ9aPw9v8CQhzoVCxkDQ6Dvp2vtRasuQy3thjd8zj6Dfmx8jBRNTXzSV887lm