転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

無駄な残業を減らし、生産性を上げる労務管理の考え方|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


就活でなにか質問はありませんか?って聞かれた時になんて答えた
就活でなにか質問はありませんか?って聞かれた時になんて答えたらいいのかわかりません。 用意していった質問を先に言われてしまったりして言葉に詰まってしまいます。 旅館に面接に行った場合どのような質問をすれはいいのでしょうか? 回答お願いします(´;?;`) 私は旅館のフロントを志望してきます
ベストアンサーには納得です↓


転職面接質問についてhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/3170128.html面接官から「質問はありませんか?」という言葉がありませんでした。 大丈夫でしょうか? 気になります。 人事の方いらっしゃいますか?。
?<
p>基本的には公共職業安定所などの引きあわせで就職を決めるのと普通の人材紹介会社で入社する場合と、共に兼ね合いをみながら進めるのが適切かと思われるのです。
面接で緊張せずに終わらせる。このためにはずいぶんな慣れが必要。だけど、本当に面接選考の経験が十分でないと多くの場合は緊張するのだ。
総じて言えば、いわゆる職安の仲介で就職決定するのとよく見かける人材紹介会社で入社する場合と、二者をバランスを見ながら進めるのがよいと思うのです。
企業選択の観点は2つで、一方は該当する会社のどこに好意を持ったのか、もう一方では、自分はどんな業務に就いて、どういった充実感を勝ち取りたいと想定していたのかです。
いわゆる会社説明会から列席して筆記での試験や面談と勝ち進んでいきますが、それらの他に無償のインターンシップやOB、OG訪問、リクルーターとの懇談等の切り口もあります。




バイト面接講座 質問された時の対応 How NOT To Act At A Job Interview PDS