転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】新宿・渋谷などで大阪での就職希望者を対象にした企業説明会開催|転職面接質問あれこれ

転職面接について、動画で探してみたよ。


先日から転職試験を受けています。 一次面接にて営業所長と採
先日から転職試験を受けています。 一次面接にて営業所長と採用担当者に面接をしていただき通過。 連絡の際、人事の方から「所長が気に入って君にしか二次の連絡はしていない。部長面接でダ メになる可能性もあるから採用の保証はできませんが…」と言われました。 (実際に二次面接に進んでいたのは私だけでした。) 後日受けた二次面接は、本部長と前回と同じく営業所長でした。 担当者の関係でその翌日に二次面接と同時に行うはずの筆記試験(事務能力)があり、「面接の評価は良かった。後は筆記試験で通ってくれれば採用なんだけどね。社長面接は意思確認程度だから」と言われました。 終了後に 〜日の〜時頃には連絡する。 通った場合本社に来てもらう。 試験の結果はドベじゃなけれ
ば大丈夫。 と言われ終わりました。とても良い感じに進めていますが、個人的にはあまり試験の結果に自信が無く、筆記試験が占めるウェイトの多さが気になっています。 どうしても入社したい企業なだけに心配で質問しました。可能性としてはどう思いますか?
[職業とキャリア|就職、転職|転職]

転職面接にての質問...答えられませんでした。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5865888.html転職面接にての質問... 答えられませんでした。 ホテル業界からホテル業界に転職活動中の男です。 先日、面接で一つ質問に答えられませんでした。..... やはり落ちました。 皆さんならど...

【就職活動の知識】面接の場面では非常に高い確率で転職理由を聞かれる。「なぜ退職したのか?」ということはどんな会社も特に興味のある内容です。ですから転職理由についてはきちんと考えておくことが必要。
社会人であっても、状況に合わせ\xA4
道箸Δ戮㍉気靴し標譴鮖箸い海覆靴討い訖佑肋唎覆ぁ◀箸いΔ海箸如⊆匆饋佑箸いΔ海箸任燭世涼僂噺世錣譴襪世韻覆里❶¬明椹類砲郎陵僂ⓕ颪靴唎覆襪茲Δ覆海箸❹曚箸鵑鼻\xA3
【就職活動の知識】色々な原因によって退職・再就職を望むケースが増えている。ところが、転職すると決めたはいいけれど、再就職してからの人生設計に今までとは大きな差が出る場合も少なくないのが現実なのである。
「自分自身が現在までに育ててきた固有の能力や才能を武器にしてこの仕事に役立ちたい」という風に自分と関連付けて、いよいよ担当の人に合理的にあなたのやる気が伝わります。
厳しい圧迫面接でいじわるな問いかけをされた時に、ともすると立腹する人がいます。気持ちに同調はしますが、気持ちを表面に出さないようにするのは常識ある社会人としての常識といえます。





わずか3秒で面接官の心を掴む面接術




【特別企画】新宿・渋谷などで大阪での就職希望者を対象にした企業説明会開催

大阪府は、府内の中小企業へのUターン、Iターン、Jターンを希望する東京圏在住者の支援を目的とした「小規模合同企業説明座談会」を開催する。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/3faf38ccc31108211dfa08e03bb5ce3f?ul=8fJFNvR_IhX8NoyRa9y9js4zBRXN_SjrAnwUE83ngVDC1SC2XX9WZHk_a45hnRPrsVTigzZ45eDF7Jr52V0ljM_QJRXR