転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

給与明細書を電子交付するために、注意したいこととは|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


現在転職を考えていて、そこでインターネットの求人サイトからあ
現在転職を考えていて、そこでインターネットの求人サイトからある企業に応募しました。募集要項に「人物重視」「未経験歓迎」とあり年齢制限もなかったので応募してみました。 ネットには自分 の職務経歴含む履歴書みたいなのを登録してあります。そして結果は「経歴を確認した結果不採用」とメールがきました。 このネット履歴書での選考のどこが人物重視なんでしょうか? 人物=これまでのすべての自分、だと思っているので、経歴を確認してうちの会社に合う経験はないから不採用にする、のはわかります。でもそれなら「未経験歓迎」は記載してほしくないし、「人物重視、未経験歓迎」と記載するならせめて面接でもして実際会って合否を出して欲しいと思うのはおかしいでしょうか? そんな会社には行きたくもなくなったのでもうどう\xA4
任發いい鵑任垢❶△笋衒鈇ⓖ柴世いǂ覆い箸いΔɓ好奪⑤蠅靴覆い里如"貳姪Ľ砲呂匹♤佑┐襪里ɚ里蠅燭い任后\xA3
ベストアンサーには納得です↓


転職 履歴書[志望動機の添削] お願いします。転職 履歴書[志望動機の添削] お願いします。 職種は ネットショッピング店舗の問い合わせ対応、商品管理 です。 親戚がアパレルの店舗を経営しており、その手伝いでオークション出...

いわゆる会社は雇っている人間に利益の全体を返還してはいません。給与額と比較して現実的な労働(必要な仕事量)はなんとか実働の半分かそれ以下だ。
【知っておきたい】成長中の業界には、いわゆるビジネスチャンスに遭遇することがあるのだ。新規に事業を始める機会もあれば、子会社などを作ったり大事な事業やチームをまかせてもらえる可能性が高くなるのである。
会社によりけりで、業務内容やあなたのやりたい仕事もまちまちだと思うので、面接の時に強調する内容は会社により異なっているのが当然至極なのです。
【就活のための基礎
】第一志望だった企業にもらった内々定でないということで内々定の意思確認で悩むことはありません。すべての就活が終わってから、見事内々定をくれた応募先の中でじっくりと選択すればよい。
どんな苦境に至っても一番大切なのはあなた自信を信じる決意です。相違なく内定されると確信して、その人らしい一生をたくましく進むべきです。





転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!


いいね♪

給与明細書を電子交付するために、注意したいこととは

平成18年度税制改正により給与所得の源泉徴収票、給与等の支払明細書(給与所得の源泉徴収票等)の交付に関する規定が改正されました。これによって、平成19年1月1日以後に交付する給与所…

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/73bbf095ea0b85105ad2c976c4cef769?ul=eGzdMNC8korWWCZ7P8MlH6XjGzryJXeEHRO.y.9t8AP7NxrWAnR68YBw3OMJVQVlbVxXZZTkAkZ4d1b1rosMgJMfHhb4