転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

ものづくり業界における転職意識調査(マイナビ転職)|転職面接質問あれこれ

面接失敗は、為になるな〜




面接失敗談を教えてください今度面接予定なんですけど、今まで面接を受けたことがなく今回が初めてになります。 正直場慣れするために受けるという感じなので、うまくいくとは思っていませんが、やはりかなり緊張...[ビジネス・キャリア>就職・転職>就職]

【就活Q&A】売り言葉につい買い言葉を返して「こんな会社すぐにやめてやる!」こんな感じで、ヒステリックに退職する場合もあるけれど、こんなに世の中が不景気のなかで、短絡的な退職は明らかに間違いです。
「書く道具を持参するように。」と記載されているのなら記述式の試験の危険性がありますし、いわゆる「懇親会」と記載してあれば小集団での論議が開催される可能性があるのです。
社会人でも、失礼のない正しい敬語を使えている人はあまり見かけません。というわけで、社会人なのであれば恥で終わるところが、面接で敬語を使い間違えると致命的(\xC9
垤膤覆魴萃蠅鼎韻襦砲幣豺腓ⓑ燭ぁ\xA3
無関係になったという態度ではなく、なんとかあなたを受け入れて内諾まで受けた会社に向けて真摯な応対を努力しましょう。
【応募する人のために】選考の一つとして応募者によるグループディスカッション(数人で特定のテーマについて討論してもらう)を取り入れている企業は多いと思う。これによって面接だけでは見られない個性や性格などを観察するのが目的です。





就活面接で失敗しない3つの「きく」力




ものづくり業界におけ
る転職意識調査(マイナビ転職)

ものづくり業界勤務者が詳しく知りたくなる求人情報は、「モデル給与、平均給与、評価制度など」が5割を超えて最も高く、「平均残業時間、残業手当など」「休日休暇制度(有給日数など)」が4…