転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

中途採用した社員の能力不足に直面したら…。人事が知るべき社員の解雇問題|転職面接質問あれこれ

転職失敗は、為になるな〜


就活失敗者が転職で成功することというのはあるのでしょうか?
就活失敗者が転職で成功することというのはあるのでしょうか? IT関係を中心に就職活動でをしていたのですが、失敗をしました。当初はユーザー系、NTTデータ系など大手やその関連会社という待遇の恵まれた会社を受けていたのですが、ことごとく失敗し、小規模な会社1社のみ、に内定しました。それも主に派遣を行っているところであり、月収は19万、住宅補助なし、と酷いありさまです。 このような状況で、会社の待遇に非常に不安があり、転職を検討しています。 一度就職活動に失敗した身で転職などできるものなんでしょうか?
ベストアンサーには納得です↓


夫の転職失敗だったのかな。 SE・PGから社内SEへ主人の仕事の事で悩んでいます。 現在夫婦共に32歳、子供はいません。
主人はずっとSE・PGをやっていました。 その仕事がずっと合わないと言っていましたが、私が毎回説得しなんとか続...
?

就活をしているときには、ぜひ自己分析(キャリアの棚卸)をしておくほうが間違いないとハローワークで聞いて実際に実行してみた。しかし、本音のところ全然役に立たなかったという。
今の瞬間は志望の会社ではないけど、というかもしれませんが、今募集しているこれとは別の企業と照合して少しだけでも長所だと感じる部分はどの辺なのかを考えてみて下さい。
【就活のための基礎】面接の場面では絶対に転職理由を聞かれる。「何が原因で退職したのか?」ということはどんな企業の担当者も非常に興味のある内容です。そのため転職した理由については特にしっかり整理しておくことが重要。
自己診断が重要な課題だと言う人の持論は、自分とぴったりする職務内容を思索しつつ自分の良い点、関心を寄せていること、特質をよく理解することだ。
「あなたが入りたいと考えている職場に向けて、我が身という人柄をいくら見処があってまばゆいものとして売りこめるか」と
いう能力を養え、という意味だ。





看護師求人.com|最近の看護師の転職傾向:なぜ、あの人は転職で失敗しないのか?!▼




中途採用した社員の能力不足に直面したら…。人事が知るべき社員の解雇問題