転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

元杜氏やイギリス人利き酒師が採用できたワケは、求職者のファン化。プロが集まるリカー・イノベーション株式会社の採用戦略|転職面接質問あれこれ

面接質問って、知ってた?


バイトを探しています。 職種は事務です。 そこで2つ質問があ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157377753
バイトを探しています。 職種は事務です。 そこで2つ質問があります。 ?タッチタイピング出来るか? と言われれば完璧ではありません。8割画面見て、2割ほどキーボード見てます。これって出来てると言わないですよね?でも全く出来なくもないのでタッチタイピング出来るか?と聞かれたら出来ないと言うのも心苦しいです。 少し出来ますと言う回答は辞めといた方が良さそうでしょうか? 少し出来たらどう言えばいいのでしょうか? ?私は時々、足が動かなくなる(立てなくなる)ことがあります。本当は早く働きたいので接客業もやりたいのですが、立てなくなることを考えるとなかなか出来ません。ちなみに今は通院しています。正式な病気ではなく、精神的な病気なので治ると言いきれません。 事務職でも面接に行けばエントリーシートを\xBD
颪ǂ気譴訃豺腓發△蠅泙后\xA3 そこに「現在お持ちの病気はありますか?」と書いてることがあります。もし、採用されて仕事中とかに動かなくなると困るので一応書きます。正式な病名はないので「たまに足が動かなくなることがあります」と書きます。 やっぱりそういうことでも書いた方がいいですよね? 書いたら採用する確率が下がるのではないか?とか考えますが病気はありますか?と書かれてても病気があってもほしい人材なら採用しますよ。ってことでしょうか? ちなみに動かなくなるとずーと動かなくなるのではなく、その時によりますが何分かしたら歩けるようになります。 基本的に座り仕事の事務ではあまり仕事に支障はない感じです。 以上2点です。よろしくお願いします。
[職業とキャリア|派遣、アルバイト、パート|アルバイト、フリーター]
さすが!ベストアンサー↓


面接 質問こんばんわ。 質問なんですが、人事\xA4
諒鈇い蕕辰靴磴い泙垢ʔ\xA3 本日転職の一次面接でした。 普通なら、最後に質問はありますか? と聞かれるのにありませんでした。 これはどのように理解...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]
?

もしも実際に働いた経験が一定以上にあるのであれば、人材紹介会社でも十分利用価値はあるのです。新卒者を募集するのではなく、人材紹介会社などを使って人材を募集する場合は、まずまちがいなく即戦力を希望しているのである。
【就活Q&A】面接選考で気を付けてもらいたいのは印象である。わずか数十分程度の面接では応募者の一部分しかつかめない。それゆえに、合否は面接を行ったときの応募者の印象に左右されるのです。
いわゆる圧迫面接で厳しい質問をされたような際に、図らずも立腹してしまう方がいます。その心は分かるのですが、ざっくばらんの感情を表さないようにするのは社交上の基本といえます。
【ポイント】面接というものには間違いの無い答えがありませんから面接のどこがどのように良かったのか悪かったのかという合否を判断する基準は企業ごとに、同じ企業で
も面接官によって変わるのが現状なのです。
【就活Q&A】人材紹介会社というのは、企業としては社会人で転職を望んでいる人に利用してもらうところだからこそ企業での実際の経験が少なくても数年程度はないと対象にならないのです。




バイト面接講座 質問された時の対応 How NOT To Act At A Job Interview PDS



http://ameblo.jp/paindante27/?アメーバ 評価してねん(0−0)
twitter
http://twitter.com/#!/paindante17
悪い例なので真似しないように・・・・・続きはこちら⇒バイト面接講座 質問された時の対応 How NOT To Act At A Job Interview PDS


こ、これは!

杜氏
イギリス人利き酒師が採用できたワケは、求職者のファン化。プロが集まるリカー・イノベーション株式会社の採用戦略

歴史ある日本酒業界において、非常に若い会社のリカー・イノベーション株式会社ですが、どのようなビジョンを持って運営をされているのでしょうか。 東寛人さん(以下、東):元々は、昭…

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/a850f8711e489c2d25547b8de30a6be6?ul=IkvC45jVscihjE2XLZoKZB76Edi1pHUlWMjQT_rM5uf7XIrt57eHmSrTmHtgakC8EQski1TWxl1MBv5EgYi7rsP.7k_M