転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

給与明細書を電子交付するために、注意したいこととは|転職面接質問あれこれ

転職失敗って、知ってた?


【悲報】近畿大学京都産業大学龍谷大学甲南大学をはじめ、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157735765
【悲報】近畿大学京都産業大学龍谷大学甲南大学をはじめ、佛教大学、関西外国語大学大阪経済大学などは行く価値なしw総合職に就く事がコネ持ち以外100%不可能な時点で、 桃山学院大学追手門学院大学と土俵が同じという現実ww関西大学立命館大学はまだ総合職に就ける可能性がある現実(関関同立でも厳しいが)営業職では転職ありきという現実wつまり産近甲龍文系=Fランが成り立つw http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153893876 > ほとんどの国立大学の就職が関学に劣るのは何故ですか? 僕は関西学院大学経済学部の4回生の男子です。 某メガバンに内定貰っています。 大学の友達も ・メガバン(赤青緑全部) ・証券最大手 ・最大手製薬(MR) ・大手\xC0
己\xDD ・大手損保 などなど、一流企業から内定貰っています。 それはさておき、今日高校時代の同級生数名と飲みに行き、内定先の話題になったのですが、笑ってしまいました。 いわゆる難関国立大学の下位校に合格して偉そうにしていた奴らが、こぞって就職失敗していたからです。 京都大学法学部に進学した友人は某最大手通信会社だったのでまあいいとして、それ以外の連中の内定先が悲惨だったので大学名ともに晒していきます。 同級生A(神戸大学経営学部) →千代田建設?とかいう土建屋w なんでも工場を作る会社らしいが仕事内容ダサすぎワロタw 「国際的な仕事ができる」とかぬかしてたけど土建屋の国際的な仕事って何w せいぜい現場の中国人ベトナム人あたりとの交流くらいだろw そもそもスパグロ落ちの神戸の癖に「国際的」とか馬鹿なこと言うなよw 同級生B(九州大学法学部) →信越化学?とかいう化学メーカーw 化学メーカーとか財閥系と旭化成以外どうせゴミだろw 3K職場、硫酸にまみれてどろどろになって死ぬのが容易に想像\xA4
任④\xEBw 信越とか言ってるしどうせ糞田舎勤務なんだろw 都会で颯爽と暮らす俺様に嫉妬しとけw 同級生C(大阪大学経済学部) →電源開発?とかいう無名企業w 電源を開発って理解不能なんだけどw コンセントのプラグでも開発してるのかな?w 地味w惨めw 阪大まで出てそれって親泣くに泣けねえだろw 同志社法の友人も大手生保だったし、明らかに私学組の方が勝ち組でした。 必死で得た内定先を俺に「知らない」と言われた時の奴らの哀れな表情、一生忘れられません。 というわけで、国立大学の就職の悲惨さを実感するとともに、指定校関学の自分がいかに勝ち組だったかを改めて思い知った一日でした。 ガリベンして「難関国立」に入っておいて、一番大事な就職で指定校関学の俺に大敗って、相当惨めな人生ですよね? それはさておき、どうして中途半端な難関国立は就職弱いんですか? やっぱりプライドだけ一流のガリベン君ばかりだからですか? komazawadaiko_hannandaiko_tanoさん 2015/12/2821:12:13 . 釣りだと思うが、マジ
なら 世間を知らなさすぎるだろ どーせ営業だろ、そんな メガバン(赤青緑全部) 証券最大手 最大手製薬(MR) 大手生保 大手損保 の営業なんてみんな3年〜5年以内でやめちまうよ。10年働けたら頑張ったなレベル。 産近甲龍レベルのそこそこコミュ力堪能な奴でもバンバンここら辺の営業なら内定貰える。 fmota5482さん 2015/12/2819:44:55 . メガバンとか大手生保より、信越化学や電源開発の方がよいと思うのは気のせいでしょうか。 み○ほ銀行とか日○生命って、生き残れば給料が上がるのかもしれませんが、仕事が鬼きつくて、★関学あたりだとソルジャー採用になるから、30歳までにどんどん辞めていくイメージですよ。★ それよりも大手メーカーやインフラ系だと地味で給料も安いかもしれませんけど、ホワイトな企業が多くて人も辞めないイメージです。 私はメガバンや生保より、メーカーやインフラ系に就職したいですね。 dokuzetsugomenさん 2015/12/2712:19:14 . うわー痛い人。 名前が知られている=優\xCE
百覿函瓩修海ǂ蘰眥蠅發蕕辰寝兇辰鴇,疏\xC8 と思っている時点で終わってますね〜。 S化学もD開発も、あなたが知らないだけで有名企業。 しかも、あなたやお友達の内定先の金融や医薬品業界って、職種によっては離職率高いランキングトップクラスですよね。 関西学院程度なら、恐らく営業職がほとんどでしょうから、そうなればブラック企業並みにストレス満載の職場環境に放り込まれる事とお察しいたします。そんなキッツイ業界に内定程度で、他の優良企業に内定のお友達を見下すなんて、世間知らず過ぎでご愁傷さまと言いたいです。 もちろん、高い志を持ってその業界の内定を喜んでいらっしゃるのなら素晴らしいですよ?ぜひ頑張っていただきたいです。 でも、主さんの質問文章だと、単に、「一般的に名前が知られている企業に内定もらった程度で天狗になっている」印象しかないので。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓


転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、ま\xA4
薪梢Δ靴茲Δ隼廚Δ韻票類蠅蓮"貪\xD9...
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9197264.html転職して給料が20万減りました。 転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと同じことの繰り返しって言います。 そうでしょうか?

度々会社面接を経験しながら確実に見える範囲が広くなるので、基準がぴんとこなくなってしまうという例は幾たびも共通して思うことでしょう。
会社の決定に不服従だからすぐに転職。言ってみればこの通りの短絡的な思考回路を持つ人に臨んで、人事の採用担当者は猜疑心を感じるのです。
確かに、就活をしていて詳しく知りたいのは、企業文化であったり自分のやりたい仕事かどうかなどがほとんどで、やる仕事の内容とは違い職場全体を把握しようとする実態ということだ。
実際には就活をしていて応募者のほうから働きたい企業に電話連絡することはわずかで、会社の担当者からの電話連絡を受けるということのほうがとても多い。
一口に面接試験といっても非常に\xC2
燭唎量明椶凌覆疂鈇ⅴ圓錣譴討い襪里任海海如ヿ朕楊明楜擇喀乎通明棔△修靴謄哀襦璽彳は世覆匹砲弔い特羶瓦棒睫世靴討い泙垢ǂ蕕爾匯温佑砲靴討發蕕い燭ぁ\xA3





面接で失敗しない転職理由・退職理由の説明方法【転職成功の鉄則No.106】


こ、これは!

給与明細書を電子交付するために、注意したいこととは

平成18年度税制改正により給与所得の源泉徴収票、給与等の支払明細書(給与所得の源泉徴収票等)の交付に関する規定が改正されました。これによって、平成19年1月1日以後に交付する給与所…

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/73bbf095e
a0b85105ad2c976c4cef769?ul=eGzdMNC8korWWCZ7P8MlH6XjGzryJXeEHRO.y.9t8AP7NxrWAnR68YBw3OMJVQVlbVxXZZTkAkZ4d1b1rosMgJMfHhb4