転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】産業振興と雇用施策が結びつく - 大阪府が取り組む「プロフェッショナル人材戦略拠点」-|転職面接質問あれこれ

転職面接について、調べてみました。


見てくれてありがとうございます。 今月4/1から美容室でアシ
見てくれてありがとうございます。 今月4/1から美容室でアシスタントとして働いています。高卒です。 専門学校へ行きながら働き資格をとるということです。 ですが私は辞めようかと本気で考えています。 美容師になりたくて入りましたがやはり私には無理です。 仕事内容も雰囲気もすべて嫌です。 美容師になりたいとも思いません。 仕事時間も長く、これから学校も始まれば 休みが1日もないことが普通です 土日休みがなく平日に週2日の休みをもらいます 1日の就業時間は12時間ほどです そして私は転職を考えています。 5月までには就職したいです。 そこで質問なのですが、 1.この時期に面接を受けて受かりますか? 2.1週間以内に辞めた場合
履歴書には書きますか? 3.就職してなかったことで話をしても平気でしょうか?
ベストアンサーには納得です↓


転職面接時正社員での転職面接を受けますが、 面接時に社会保険加入希望ということを伝えてもいいのでしょうか。 いまはパートで働いてますが、いまの会社は求人票には社会保険加入できると書い...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

【職場で】上司はバリバリなら幸運だけれど、仕事ができない上司ということであれば、どんなやり方で自分の優秀さをアピールするのか、あなたの側が上司を管理することが大事だと思われます。
人によっていろいろな理由を抱えて退職・再就職を考えている人が増えているのだ。しかしながら、転職すると決めたはいいけれど、転職した後の人生に大きな差が出る場合もわんさとあるというのが事実である。
公表された数字では就職内定率が厳しいことに過去最悪となった。そんな状況でも
しっかりと合格通知を手にしているという人がいるのです。内定してもらえる人ともらえない人の大きな相違点は?
当たり前かもしれないが成長している業界には、いわゆるビジネスチャンスが非常にたくさんあると言える。新規事業参入のチャンスもあれば、子会社や関連会社を設立したり新規参入する事業やチームなどの責任者にさせてもらえる可能性が高くなるのである。
なるべく早く経験豊富な人材を増強したいと予定している企業は、内定が決定した後回答を待つ日数を長くても一週間程度に期限を切っているのが通常の場合です。





わずか3秒で面接官の心を掴む面接術




【特別企画】産業振興と雇用施策が結びつく - 大阪府が取り組む「プロフェッショナル人材戦略拠点」-