転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

社交的じゃなくてもいい? 採用面接で重視される「コミュニケーション能力」とは|転職面接質問あれこれ

転職失敗は、為になるな〜


人生のやり直しは出来ると思いますか? 現在中小零細企業で働い
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11158047001
人生のやり直しは出来ると思いますか? 現在中小零細企業で働いている24歳の者です。 自分の能力不足が原因とはいえ大学受検も就職活動も失敗し、年間休日100日以下の会社にいます。中小なのでボーナスも無く年収も低いです。 しかもこんな会社の中ですら仕事は出来る方ではありません。 2年間ほどの不登校を経験しており、さらに定時制進学がかさなり、勉強が大幅に遅れ現役でMARCHレベルの所にしか入れず、周りとはかなり差をつけられてしまいました。 中高はともかく、小学校の同級生は大学進学組は宮廷一工や医学部に行き、悪くても金岡千広といった感じです。高卒専門組もJRや公務員や郵便局の正社員に就職していてまずまずの収入や社会的ステータス・安定を手にしています。 24歳という若くはない年齢(地元の公務員試験はあと4
回しか受けられない年齢)から巻き返すことは出来るでしょうか? 不登校の影響で友達も彼女もいませんが、このまま一生一人で生きていくしかないのでしょうか? 大手企業への転職や公務員試験突破や医薬獣医再受験などに成功すればやり直せるでしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓


転職失敗後について私、転職回数が6回ある(派遣等含め) 30前半の女性です。 最後の職場(2年〜)については、評価が低い月給が少ない(生きていくのに精一杯)、仕事の頭打ち、結婚後は就業出来そうにない、同僚...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]
?

様々な原因を抱えて退職・再就職をひそかに考えている人が急激に増えています。だけど、転職すると決めたはいいけれど、希望通り転職してからの人生が大きく異なるケースもあるのが本当のところです。