転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】年収は1,000万円以上! 社長候補者を大募集 - らいふホールディングス|転職面接質問あれこれ

面接失敗って、知ってた?


派遣か契約社員か。 はじめまして。 閲覧ありがとうございま
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13158267338
派遣か契約社員か。 はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 以下の条件であれば、皆様なら派遣と契約社員どちらを選びますか。 長文となってしまい申し訳ありませんが、ぜひご意見 お聞かせください。 ?派遣 大手旅行会社 法人部門での手配業務(長期案件 3ヶ月更新) ・時給 1600円 ・残業あり 月20〜40h ・社保加入、交通費支給 ?契約社員 大手保険会社 一般事務 ・月給 24万円 ・残業少なめ 月10h程度 ・社保加入、交通費支給 ?はある程度経験のある業界です。 ?は派遣会社の契約社員となり、就業先に出向するような形です。 私は昨年秋に前職(販売職)を体調不良で退職した20代後半の女です。
一般事務職での就職を目指していましたが、未経験業種のため仕事が見つからず… これ以上ブランクが長くなるのもまずいと思い、4月から?の仕事に就きました。 仕事始めたばかりですが派遣でずっといられる保証もないし…と思っていたところ、?の求人を見つけてしまい今に至ります。 実は勢いで応募してしまい、Web選考を通過し、面接には臨める状態です。入社時期も5〜8月なので、派遣契約が終わる6月末以降の入社で調整してもらえる可能性もあります。 前職で失敗しており、もう転職は繰り返したくないのですが…不安で不安で仕方ありません。 こんな私になにかアドバイスやご意見等あればコメントいただけると嬉しいです。
[職業とキャリア|派遣、アルバイト、パート|派遣]
さすが!ベストアンサー↓
保険会社なら直雇用で事務の方の募集を掛けているのを何度をみています。 派遣会社の契約社員といえども、派遣元が失注する事も有るのです。 その派遣先が有っての契約社員ですので安定しません。 何時か失\xB6
箸靴泙后\xA3

面接大失敗しました今日第一志望の面接日だったので、朝早くに起きて準備万端にして挑んだのですが・・・ 極度のあがり症でかなり緊張してしまい、最初の質問「まず志望動機をお聞かせください」に、全...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]
?

中途入社で就職したいならアルバイト・派遣でもなんでもいいので「職歴」を作っておいて中小の会社を狙って面接と言うものを受ける事が概ねの抜け道でしょう。
【就職活動の知識】人材紹介会社(職業紹介会社)というのは通常は就職していて転職希望の人を対象とした企業やサービスだから、企業での実務上の経験がどんなに少なくても2〜3年程度はないと相手にもしてくれません。
【就職活動のために】大学卒業時からいきなり外資系の企業を目指す人もいないわけではないが、実績として最も多くみられるのは日本の企業に勤めて経験を積んでから30歳くらいになってから外資に転身というパターンが一
般的なのだ。
【知っておきたい】転職という、たとえば何回も伝家の宝刀を抜いてきた性格の人は、やはりもちろん離転職したという回数もたまっていきます。それと一緒に一つの会社での勤続年数が短いことが目立ち始めることになる。
当然上司はバリバリならラッキー。だけど、優秀ではない上司なのでしたら、どのようにして自分の力を存分に発揮するのか、あなたの側が上司を管理することがポイントだと思います。




ポケモン実写版1 サトシ面接失敗!


動画はこちら⇒ポケモン実写版1 サトシ面接失敗!




【特別企画】年収は1,000万円以上! 社長候補者を大募集 - らいふホールディングス