転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】スキルを活かし大阪で働いてみませんか? 大阪で働くチャンスをつかめる企業説明会が開催|転職面接質問あれこれ

転職面接は、為になるな〜


転職に関して教えてください 新たな会社に転職を考えてます。
転職に関して教えてください 新たな会社に転職を考えてます。 面接の前に電話でアポを取った際、現在在職中の旨を伝えると向こうから採用となった場合いつから来れますかとの質問がありまし た。 在職中の会社の規定では辞める30日以上前に退職の旨を伝えなければなりません。ちなみに5月31日付けで辞めるつもりではいますが。なので採用が決まってから会社に退職届けを出すので早くて6月1日からとなるのですが転職を考えてる会社はやはり早めの人材を必要としてるみたいです。そこで私なりに考えたのは有給休暇が残ってるのでそれを活用できないかと言うことです。例えば、有給が10日残っていたら5月20日あたりから出勤出来ると言うことです。でもそうなると現在の会社は5月31日まで在職し
てることになっているので新たな会社に20日から勤めることは社会保険などの絡みもあり不可能になるんでしょうか?何としても新たな会社に転職を希望しているのでよい案ありましたら教えてください。
[職業とキャリア|就職、転職|退職]

転職面接時正社員での転職面接を受けますが、 面接時に社会保険加入希望ということを伝えてもいいのでしょうか。 いまはパートで働いてますが、いまの会社は求人票には社会保険加入できると書い...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

【就職活動の知識】離職するまでの覚悟はないけれど、うまい具合にもっと月収を増やしたい人なら、役立つ資格取得というのも一つの戦法なのかも。
いわゆる自己診断を試みるような場合の気をつけなければならない点としては、抽象的すぎる表現をなるべく使用しないことです。具体的でない言葉づかいでは、採用担当の人を同意させることはなかなか難しいのです。

【対策】例えば、事務とは無関係な運送の仕事などの面接の場合どんなに簿記の1級の資格について伝えても全然評価されないけれど、逆に事務職の人のときだったら、即戦力の持ち主として期待されることになる。
大抵最終面接の時に尋ねられるのは、それ以前の面接の場合に既に尋ねられたことと同じような事になってしまいますが、「志望の要因」がとても多いとされています。
ある日だしぬけに有名会社から「あなたをぜひ採用したい」という可能性は全くあり得ないといってもいいでしょう。内定を多く受けている人はそれだけ多く悪い結果にもなっていると考えられます。





転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov


いいね♪

【特別企画】スキルを活かし大阪で働いてみませんか? 大阪で働く
チャンスをつかめる企業説明会が開催

大阪府泉佐野市、りそな銀行近畿大阪銀行埼玉りそな銀行は、中央区京橋の移住・交流情報ガーデンにて、大阪に転職する方を対象としたセミナー「あなたと大阪誇らし企業をつなぐ〜Osaka Job Connection@移住・交流情報ガーデン」を開催する。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/273cb212ea8f8041dd79c24f4f1d38f9?ul=Rp5wf07zV5Bl_bUgOx3T3hp.ztBRzC9S15on_j_E4ZLh7CB2iDyaEA_LwMrL23sLATzo5EfMxSLyZuum8lxV3E3gctBT