転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

マイナビ、既卒者向け「マイナビ新卒紹介アドバンス」2016年度版を開始|転職面接質問あれこれ

転職履歴書について、調べてみました。


臨時職員の志望動機(履歴書)の添削をお願いします ・18歳
臨時職員の志望動機(履歴書)の添削をお願いします ・18歳、女、就職するも通勤の悪さに転職(まだ在職中) 「 社会に通用する基本的なスキルを身に付けたく貴所の求人に応募致しました。 また、人の役に立つことが好きなこと、在学中に身に付けたパソコンの技術を生かしたいと思ったのも理由です。 事務経験がないため戸惑うことがありますが、ないからこそ人より沢山のことが吸収できると考えています。 自分の長所である、失敗を恐れず物事に取り組む「行動力」で1日でも早く仕事を覚え、職員の皆様のお役に立てるよう努力致します。 」 先日学校の先生に相談したところ、卒業してから間も無いということで今勤めている場所で学んだことよりも在学中に学んだことを書
いた方が良いと言われましたが(ほんの少ししか書いてませんが…)、仕事で学んだことも履歴書に書くべきですか? 言葉遣いが可笑しい所が多いと思います、ご指導お願いします
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職 履歴書[志望動機の添削] お願いします。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5701553.html転職 履歴書[志望動機の添削] お願いします。 職種は ネットショッピング店舗の問い合わせ対応、商品管理 です。 親戚がアパレルの店舗を経営しており、その手伝いでオークション出...
?

会社の方針に従えないからすぐに辞表。言ってみればこんな思考回路を持つ人に当たって、人事部の採用の担当は疑いの心を持っていると言えます。
仕事で何かを話す局面で、観念的に「それについて何を感じたか」ということではなく、重ねて現実的な例をミックスして言うようにしたらよいと考えます。<
BR>【応募する人のために】面接選考では自分のどこが今回の面接においていけなかった部分なのかを教えるやさしい会社は一般的にはないため、自分自身で直すべき点を確認するという作業は非常に難しいのである。
【応募の前に】成長している業界には、他にはないビジネスチャンスに遭遇することがあるから、新規事業立ち上げの機会もあれば、子会社や関連会社を設立したり大切な事業やチームの責任者にさせてもらえる可能性が高くなるのである。
いわゆる企業というものは1人の人間の都合よりも組織としての都合を先決とするため、時々不合理的な配置転換があるものです。もちろん当の本人ならいらだちが募ることでしょう。




履歴書の書き方と履歴書のダウロード講座 「フリーソフト動画解説」


マイナビ既卒者向け「マイナビ新卒紹介アドバンス」2016年度版を開始

マイナビはこのほど、大学・大学院卒業後の未就業者向けの就職支援(人材紹介)サービス「マイナビ新卒紹介アドバンス」2016年度版の提供を開始した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/47c134d34ed36c1011438ea02c4f3a7c?ul=q66KRGUgvQfk2GmKsC2eqWGrYlfaRUpHPE0OVZnPMPwd8zw4ikvbnhQtRULtzlWTC9i7Xh4ku8ZEHyswltqVB_VoH6lE