転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【レポート】新卒で落ちた会社に再挑戦! - 博報堂へのリベンジ転職を果たした若手イケメンに突撃取材|転職面接質問あれこれ

面接質問って、知ってた?


私と彼氏は付き合ってもうすぐ一年になります。 私は高卒で社
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158986097
私と彼氏は付き合ってもうすぐ一年になります。 私は高卒で社会人4年目、彼氏は大学4年生で現在就活中です。なので私も彼氏も今年で22歳になります。 本題なのですが、現在彼氏が就活中 という事で約2ヶ月間連絡を取っていません。 そうなる前は、1日1通はお互い連絡を返していました。電話はしません。会うのは月に2回ほど(連絡頻度はこれくらいで丁度いいんですが、本当はもっと会う頻度を上げたかったです)。 会うときは私からほとんど誘っています。向こうからも誘って欲しかったのですが、中々言い出す事も出来ずに1年近くが経過してしまいました。 就活が始まる前、私は「もうすぐ就活だし、あまり会えなくなるし、連絡も少なくなるかな」と軽く考えていました。そして就活が忙しくなった3
月、彼氏にラインを送っても、5日後に返って来るようになりました(しかも内容も短い)。 私は自分で思っていた以上に大学生の就活は忙しいんだ、と思い、気を遣って「就活が落ち着いたら連絡してね。受かったらお祝いしよう」と言うと、「ごめん。ありがとう」と返ってきました。無理に連絡して迷惑を掛けたくなかったし、その時は1ヶ月くらいで連絡が来るだろうと思っていました。 しかし実際はそんな事はなく、1ヶ月以上経っても連絡は来ません。不安に思って友達に相談したり、ネットで調べたりしたのですが、2017年卒の就活生というのは、就活解禁が後倒しになったり、面接解禁が前倒しになったりしてかなりハードになっている事を知りました。 それじゃあ連絡がなくても仕方ないか…と私は信じて待つことにしました。 それからしばらく経った最近、その事を友達に話したところ「ありえない」と言われました。友達曰く、いくら就活が忙しいからと言って、彼女を2ヶ月も放っておくなんてありえない、本当に好きなら連絡くらいはいれるだろう、別れた方が良いんじゃないかと散々言われま\xA4
靴拭\xA3 私はその言葉にショックを受けましたが、それでも待ちたいと言うと、「じゃあゴールデンウィーク前まで待とう。ゴールデンウィーク前は企業が休みになるから、就活も少し落ち着くはず。その時に連絡がなかったら、別れるのも視野に入れたらどうか」と言われました。 友達は専門学校卒の子だったので、説得力があるように感じ、そのようにしようと思いました。 しかし、ゴールデンウィークの真っ只中になっても連絡は来ず、もう終わりつつあります……… 私は途端に不安になりました。夜寝る時に途方もなく不安になり、「このまま連絡がなかったらどうしよう」「もう忘れられてるんじゃないか」「本当は私の事なんてどうでも良いんじゃないか」とひとりで悲しくなったりもしました。 友達にはもう別れなよと言われています。でも私はどうにも諦めきれず、信じて待ちたいと思っています。 と言うのも、就活が忙しいからという理由のほかに、彼は女の人と付き合った事がほとんどなく、私が初めての彼女と言っても過言ではないくらいに交際経験がない人だからです。だからきっと彼女を2ヶ月間放っておいたら相手がど\xA4
鵑覆防坩造砲覆襪ǂ箸ʔ△錣ǂ蕕覆い里任呂覆いǂ隼廚辰討い泙\xB9(しかも連絡を待つと言い出したのは私ですし…)。 そこで質問なのですが、私は友達の言う通り別れた方がいいのでしょうか。 それとも待ち続けた方が良いのでしょうか。 待ち続ける場合、いつまで待てば良いのか、目安が知りたいです。 私は今の大学生の就活がとてもハードだと知っています。何十社も受けたり、エントリーシートを何枚も書いたり。何しろ彼氏の人生が掛かっています。私はなんとか待ち続けたいと思っています。しかしこのままだと不安で仕方がありません。 待ち続けるべきだと思う方は、どうか私の背中を押す言葉をお願いします(質問ではなくてごめんなさい)。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み]
さすが!ベストアンサー↓
Array

バイトの面接 質問短大1年の女です。 最近バイトの面接で3回連続で不採用になりました。 明日また面接をするのですが、今度こそは受かりたいのでいろいろ質問させてください。 (
1)まず勤務時間についてで...

【就職活動のポイント】売り言葉につい買い言葉となって「こんな会社すぐにやめてやる!」などといったふうに、ヒステリックに離職するケースもあるけれど、不景気のときに、我慢できずに退職することは明らかに間違いです。
なるべく早く経験のある人間を採用しようと予定している会社は、内定の連絡後の相手の返事までの間をほんの一週間程に限っているのが普通です。
今の仕事の同業の者で「家族のコネを使ってシステムエンジニアとして勤務していたがこの業界に転職してきたのである」という異色の過去の持ち主がいる。この男の経験ではシステムエンジニアとして働いていた時のほうが絶対に百倍は仕事が楽であるそうだ。
【就活のための基礎】転職活動が新卒者などの就職活動と全然違うのは応募書類の一つである「職務経歴書(過去に経験した職務・職業上の地位、および当該職務の具体的内容を記入した書類)」についてです。過去の勤務先等での職場でのポジションや詳細な職務内容などを読むだけで理解しやすく、ポイントをはずさずに作成しなければならない。
本質的に会
社そのものは途中入社した人間の育成用のかける時間やコストはなるべく削りたいと計画しているので、自主的に役に立てることが求められているのでしょう。




面接で緊張しない方法
今が旬のニュース!

【レポート】新卒で落ちた会社に再挑戦! - 博報堂へのリベンジ転職を果たした若手イケメンに突撃取材