転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

『磯部磯兵衛物語』で新入社員時代を診断!? - 特別コンテンツ公開|転職面接質問あれこれ

転職書類って、知ってた?


転職活動の服装について質問です。 先日書類選考が通り、一週間
転職活動の服装について質問です。 先日書類選考が通り、一週間後に面接をというお話を頂きました。 急遽スーツを買いにAOKIに駆け込んだのですが、なんとサイズが合うスーツが見つかりませんでした、、、 オーダーメイドでは間に合いません。 やはり転職活動の際はスーツが良いのでしょうか?AOKIではなく、しまむらなどにあるこのようなhttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0494/0494_40205.asp?ref=ad_30302_cate000_pla0000 フォーマルな婦人服はどうでしょうか? または添付したオフィスカジュアルのような服装はやはりアウトでしょうか? 25歳女、受ける会社はコスメの通販会社の企画・PRです。 よろしくお願いします。
ベストアンサーには納得です↓
tttt34567ksさん
質問文を拝見しました。 就職での面接は、これまでの履歴、受け答えはもちろんやはり見た目の印象も大事です。 スーツがベストですが、質問文の事情があったので、ニッセン(URL)やフォーマルな婦人服でも大丈夫かと思います。 さすがにオフィスカジュアルはやめたほうがいいですね。 あくまで採用するかしないかは、受ける会社が決めることです。 ご自身の現状できる範囲のベストをやりましょう。 転職活動のご健闘を祈っています。

転職・書類提出について現在転職活動中です。 書類審査をしていただけることになり履歴書を送ることになりました。 「履歴書と簡単な自己PRを別紙に記したもの」を送付、との連絡がきました。 この場合、や...[ビジネス・キャリア>就職・転職>履歴書]
?

企業の面接官があなたのそのときの熱意を理解されているのかどうかということを確かめながら、よい雰囲気での「対話」
のように対応可能になったら、合格の可能性も高くなるのではないかと思いませんか。
じゃあ働いてみたいのはどのような企業なのかと尋ねられたら答えることができないものの、現在の職場に対して感じている不満については、「自分の評価が適正ではない」と感じている人がたくさん存在しています。
一回外資系企業で就業していたことのある人の大半は、以前同様外資の実務経験を保持する好みがあります。換言すれば外資から日本企業に就業する人は極めて稀だということです。
辛酸を舐めた人間は仕事の上でもスタミナがある。その力は諸君の誇れる点です。後々の仕事の場面で間違いなく役立つ時がくるでしょう。
実際、仕事探しの際にほしいと思っている情報は、企業のイメージであったり自分の興味に合うかなどがほとんどで、採用後の詳しい仕事内容とは違い応募する企業全体を把握するのに必要な内容なのです。




書類選考通過のコツ 【転職活動応援4】


動画はこちら⇒書類選考通過のコツ 【転職活動応援4】




磯部磯兵衛物語』で新入社員時代を診断!? - 特別コンテンツ公開

マイナビが運営する総合転職情報サイト「マイナビ転職」はこのほど、人気ギャグ漫画『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』とコラボレーションした期間限定の特別診断コンテンツを公開した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/e8926d78a2439ce591bfbb2cefa388a8?ul=dHVCkY2Zq7D4W95o3bCI6RSA1RDn.LxKXK1ULdOMl7qCCeSb8jd7KoBzrtcQqa7Wx_Dz86ZCR_27bGiuK473XXdMAWe7