転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

アイドルからバンドへの"転職"――プールイさんに聞いた環境の変化の乗り越え方|転職面接質問あれこれ

面接質問について、動画で探してみたよ。


私は今調理系の専門学校に通っていますが就職先は調理とはまった
私は今調理系の専門学校に通っていますが就職先は調理とはまったく関係のない雑貨屋さんかファッション系のところにしようと思っています。親もしっかり働いてくれるならいいと言っていますが、 実際採用してもらえるのでしょうか?志望理由など面接での質問などどうすればいいのかが分かりません
ベストアンサーには納得です↓
Array

面接 質問http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7599021.html面接で、「うちの他にもどこか受けてるの?」と 聞かれるケースがありますが・・。 他に受けていた場合、 「はい、他にもいくつか受けています。」と正直に言うのがいいのか 「
いえ、...

【就職活動の知識】面接選考では不採用になったとしてもいったいどこが十分でなかったのかを応募者にわざわざ伝えてくれるやさしい会社はまずないため、求職者が改善するべき点を確認するという作業は難しいと思う。
自分の言いたい物事についていい方法で相手に表現できず、幾たびもつらい思いをしてきました。いまの時点からでも自分自身の内省に手間暇かけるというのはとうに取り返しがつかないものでしょうか。
【就活のための基礎】面接選考のとき最も意識する必要があるのは印象なのだ。数十分程度しかない面接では応募者の一部分しか把握できない。だから、合否は面接での印象に左右されるのです。
無関心になったといった姿勢ではなく、骨折りして自分を受け入れて内約まで勝ち取った企業に臨んで良心的な対応姿勢を取るように心を砕きましょう。
今の所より給料そのものや職務上の対応が手厚い会社が見つかったとして、自分自身が転職してみることを望んでいるのであればためらわずに決断することも大切だといえます。




面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−



就活サポート:http://www.career-plan.info/ 
就職の最大の難関は面接です。このビデオでは面接にどんな準備が必要か、気をつけるポイントは何か、詳しく解説します。「学生時代に何に力を入れましたか」など、面接でよく聞かれる質問に対して、良い例と悪い例を比較しながら、専門家が分かりやすく具体的にアドバイスします。・・・続きはこちら⇒面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−


おすすめニュースです↓


次回の更新は
アイドルからバンドへの"転職"――プールイさんに聞いた環境の変化の乗り越え方
の予定です

内容は・・・

「ほかにやりたい仕事ができた」「雇用形態に不満がある」など、さまざまな理由から決断する転職。近年は業種や雇用形態の多様化もあってか、特に増えていますよね。とはいえ、めでたく転職がかなったとしても、「新しい環境になじめるかな」と不安になるのも事実。転職経験者は、そういった環境の変化をどう乗り越えてきたのでしょう?

など。

お楽しみに!