転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】スキルを活かし大阪で働いてみませんか? 大阪で働くチャンスをつかめる企業説明会が開催|転職面接質問あれこれ

転職失敗について、動画で探してみたよ。


今の会社に入社して3ヶ月です。私の会社は個人経営なのですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10159090005
今の会社に入社して3ヶ月です。私の会社は個人経営なのですが、私を含め4人ほどしか社員がいません。その中でも社長は何を考えているかわからず、急にキレたり怒鳴りつけたり強めの言葉で怒鳴 りつけたりなど、接し方がわからずどんどん恐怖対象になっていくばかりです。はじめは仕事も頑張ろう意欲があったのですが今では社長と話すことが恐怖で報告すらすることがままならず、余計関係を悪化させています。社長と話す前には息がつまり、動悸や震えが止まらなくなるほどです。仕事も社長が見ているところでは失敗ばかり、一度怒鳴りつけられるとそこから震えが止まらず負の連鎖です。社長が恐怖対象になってからというもの、食欲もなくなり、睡眠も3時間とれればいい方、女なのですが不正出血も止まらず、それによる貧血やひどい時は頭痛や腹痛が原因で嘔吐したりもします。このま\xA4
泙任麓\xAB分も苦痛ですし、一度恐怖対象になってしまった社長のイメージを良い方に持っていくのも難しい気がして現状が辛くて仕方ないです。入社の際にも別の場所を受験したいと希望した私を怒鳴りつけ通学していた専門学校と勝手に契約をし、私を1年間私の意思とは関係なく強制雇用させるという条件を契約していました。また退職するなら90日前に申請すると契約書には書いてあり、甘ったれていますが私はこれ以上精神的にも身体的にも耐えられる気がしません。会社的にもマイナスが多いと思います。近いうちに精神科と産婦人科にいってみてもらおうと思っているのですが、もし鬱病やストレスによる不正出血などだった場合診断書を書いてもらい辞職したい旨を伝えたら辞められるのでしょうか? また、自宅で療養をし医師からも大丈夫と診断をいただいたら転職できるのでしょうか?治ってはいるが既往歴のことで転職に影響はでるのでしょうか? 自身はまだ21歳なのですが、これから先自分でしっかり歩いて行こうと決めた矢先の今の状況で正直精神よりも身体が辛いのが事実です。 早めに通院し新しい人生を歩み出したいです
駄文で大変申し訳ないのですが、どなたか解答よろしくお願い致します。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職失敗でしょうか?悩んでいます。(長文です)34歳独身の男です。 知り合いの話を聞いて、8年勤めていたサービス業を退職して、 憧れていた大手工場に社員として転職しました。 ところが、入社してみたら、話に聞いていた働きやす...[ライフ>恋愛・人生相談>社会・職場]

たくさんの就職選考に挑戦しているうちに、悔しいけれども採用とはならないことが続くと、活動を始めた頃のやる気があれよあれよと低くなっていくことは、どんなに順調な人でも普通のことです。
別の企業で仕事しながら転職活動する時は、近しい人達に話を聞いてもらうことも難題です。通常の就職活動に照合してみると、相談可能な相手はある程
度少ないでしょう。
新卒以外で就職希望なら「入社の望みがあって、職務経験も見込める会社」なら、とりあえず入社したいものです。社員が数人程度の小さい会社だろうとこだわらないことです。実際の経験と履歴を獲得できればよい結果をもたらすでしょう。
誰でも就職選考を続けていくうちに、悔しいけれども不採用とされてしまうことのせいで、せっかくのやる気があれよあれよと無くなってしまうということは、どんな優秀な人でも異常なことではないのです。
【応募の前に】面接試験のときは、採用担当者が面接を受けている人はどんな考え方の人なのかを観察する場ですので、練習したとおりに間違えずに読むことがよいのではなく、誠意を持って自分のことを伝えることが大切なのだ。





転職に失敗する人の思考パターン



おすすめニュースです↓

【特別企画】スキルを活かし大阪で働いてみませんか? 大阪で働くチャンスをつかめる企業説明会が開催