転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

ネガティブな退職理由、どこまで正直に話すべき?|転職面接質問あれこれ

転職面接は、為になるな〜


休職経験有からの転職についてですが過去に合計2年休職(鬱病)
休職経験有からの転職についてですが過去に合計2年休職(鬱病)しており、現在は復職して約2年になります、期間中1年半は傷病手当金を受給、また自立支援制度も1年だけ使用しておりました。 転職を考えておりますがそれにあたり履歴書、経歴書を提出致しますが休職したことは隠しておこうと思っております。そこでもし転職する企業にもよりますが内定を頂いて正式入社までに休職したことがばれる可能性があるものを教て頂けないでしょうか?あと入社後は周囲が転職先へ休職経験の情報漏らさない限りは大丈夫だと思っております。以下、可能性があるものを記載致します。 以下、気にしているもの ・源泉徴収票→過去1年分であれば問題なし? ・離職票→復職して2年経過なので問題なし? ・年金手帳→支払い金額か何
かでばれる? ・在籍証明書→休職期間の年数が引かれる?(フォーマット次第)? あと面接等で休職経験問われた場合はその場で正直に話すか伏せてあとで辞退はしようかと思っております。万が一個人情報(保険、自社への問い合わせ等)でばれた場合は、諦めます。 詳しい方がおられましたらご教授の程、宜しくお願い致します。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]

転職面接時の職務経歴説明について来週、初めて転職の面接を受けます。 面接時に職務経歴を説明する事になると思うのですが、その際に手元に職務経歴書のコピーを置いて見ながら説明してもいいのでしょうか。 また、必...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]
?

よく聞かれる会社説明会とは、会社側が取り行う就職関連のガイダンスのことで、セミナーとも言われます。その会社を希望している学生や求職者を呼び集めて、会社の概括や募集の趣旨などを情報提供すると
いうのが普通です。
面接試験というのはいろんな種類のものがあります。この文では、個人(1対1のいわゆる普通の面接)とか集団面接、そしてグループ討論などについて注目して案内がされているのできっとお役に立ちます。
多くの場合就職試験の最新の出題傾向などをインターネットなどできちんと調べて、応募先に合わせた対策をたてることが大切です。ここからそれぞれの就職試験についての要点ならびに試験対策について案内します。
【職場で】上司は仕事ができる人ならラッキーだけれど、仕事ができない上司なのでしたら、どのようにして自分の力をアピールするのか、自分の側が上司を操縦することが大事です。
「本当のところ腹を割って話せば、仕事を変えることを決めた最大の動機は給与のせいです。」こんなエピソードもしばしばあります。ある外資系産業のセールスを仕事にしていた30代男性の方の場合のお話です。






ということで転職面接の関連動画をチェック





知ってたかい?

ネガティブな退職理由、どこまで正直に話すべき?

「会社が法に抵触する行為をしていた」「上司からセクハラを受けた」「宗教に入信しないと、昇進できないと言われた」――。