転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

新卒1年目の転職はアリ? 経験が浅くても次につながる辞め方とは|転職面接質問あれこれ

転職履歴書について、調べてみました。


真面目に質問するので、真面目に回答して下さい。 面接と履歴書
真面目に質問するので、真面目に回答して下さい。 面接と履歴書の記入例(回答例)でお聞きします。1、介護職から警察官・県庁(一般事務職)・刑務官等へ転職する場合の一般的な志望動機をこ れで良いですか? 大学卒業時に希望する就職先と出会えず、契約社員として別紙の職務経験(現職介護職や某ハンバーガー店員や夏季限定の市民プール監視員等)を積んできました。 職場では勤務姿勢を評価され複数回契約更新を行いましたが、公人として県民の皆様のお役に立ち、頼りにされたいと考え、御社に応募しました。 2、自己PRは、次の通りで良いですか? A・他者から「将来どうなりたい?」と聞かれると「何事も普通が良い」と答えてしまう自分ですが、それだけにいろいろな職種(職場)にも順応してきました。
個性が無いのではなく、失敗を恐れて臆病になっていたのです。 転職と言う目標を掲げたことで、積極的な自分に変化する第1歩を踏み出しました。 B・職場の上司や同僚・友人・知人等から「貴殿の性格は非常に温厚で話しやすい」・「声を掛けやすく、親しみやすい」・「他者に優しく、素直で誠実な性格である」との評価を得ており、何事も前向きに物事をとらえることが出来ます。 3、自覚する性格(長所・短所) A・地道にコツコツ行う業務が好きで、よく“ノンビリ型”と見られますが、約束や締め切りに遅れたことはありません。 ミスを恐れて慎重になりすぎた面を改め、今後は経験値上昇に沿った効率を追求したいと考えています。 B・友人には“元気が取り柄”と言われていますが、「自ら考えて周囲を暖める起爆剤」が職務態度モットーです。 職場ではチームワークを大切にし、他職員の意見を取り入れながら情熱だけの猪突猛進を避ける判断力を養いました。 4、会社側から「希望する勤務地はありますか?」と聞かれた場合は、「貴社配属に従います」や「○○支店の配属を希望します」と言えば\xA1
⊆採蕕聞坩戮砲覆蠅泙擦鵑ʔ\xA9 5、あなたが好きな異性のタイプは 私は真面目ですので 風子の様な清純かつ黒髪巨乳 処女なよいとかんがえています 非常に長いですが、回答お願いしま す。 また真面目に質問するので、真面目に回答して下さい。 面接と履歴書の記入例(回答例)でお聞きします。1、介護職から警察官・県庁(一般事務職)・刑務官等へ転職する場合の一般的な志望動機をこれで良いですか? 大学卒業時に希望する就職先と出会えず、契約社員として別紙の職務経験(現職介護職や某ハンバーガー店員や夏季限定の市民プール監視員等)を積んできました。 職場では勤務姿勢を評価され複数回契約更新を行いましたが、公人として県民の皆様のお役に立ち、頼りにされたいと考え、御社に応募しました。 2、自己PRは、次の通りで良いですか? A・他者から「将来どうなりたい?」と聞かれると「何事も普通が良い」と答えてしまう自分ですが、それだけにいろいろな職種(職場)にも順応してきました。 個性が無いのではなく、失敗を恐れて臆病になっていたのです。