転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【レポート】大手企業の採用は「短期決戦」に - マイナビ編集長に聞く2016年卒の就活|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


現在、離婚寸前の状態です。 最近、転職し社会保険や年金には、
現在、離婚寸前の状態です。 最近、転職し社会保険や年金には、会社のほうで加入することができました。 離婚寸前で別居しているとはいえ、法律上は家族なので、年金手帳のコピー等を会社に提 出すれば扶養家族として保険の適用が受けられるので、妻に何度か連絡しました。 が、書類を渡してもらえなかったので、結局のところ自分だけの加入となりました。 すると、今月の生活費と自分が使った携帯電話代と、自分の国民年金や国民保険の請求がありました。 要求通り支払わないといけないものでしょうか? 私は、生活費だけは支払うつもりでいたのですが。 明日夜、取りにくるらしいので。 よくわからないので教えて頂ければと思います。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職・書類選考で落選。。諦めきれません!いつもお世話になっております。 現在再就職活動中の27才女性です。 先日アパレル関係(販売)の仕事に応募しましたが、書類選考で落選してしまいました。 ですが、そのブランドが大好き...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

基本的には企業と言うものは中途採用した社員の育成向けのかける時間や手間賃はなるべく減らしたいと構想しているので、自分の能力で好結果を出すことが要求されているのでしょう。
目下就職活動中の会社そのものが元より希望企業でなかったため、志望動機自体が記述できない心痛を抱える人が今の期間には増加してきています。
一般的な会社説明会とは、会社側が開く就職に関するガイダンスのことで、別名セミナーとも言われます。希望している学生たちや転職の希望者を招集して、その会社の会社概要や募集に関する要点などを説くというのが標準的なものです。
【選考に合格す
るコツ】選考の一つの方法として応募者によるグループディスカッションを実施しているところは多くなっている。採用担当者は面接では見られない気立てや性格などを確かめるのが目的です。
「自分の特質をこの会社ならば用いることができる(会社に功労できる)」、そのような理由でその職場を望んでいるというようなことも一種の大事な意気込みです。






ということで転職書類の関連動画をチェック







【レポート】大手企業の採用は「短期決戦」に - マイナビ編集長に聞く2016年卒の就活

2016年卒の選考解禁日から早1カ月。大幅なスケ
ジュールの後ろ倒しを受けて、学生や企業はどのように動いたのだろうか。2016年の就職活動の概況をマイナビ編集長 吉本隆男氏に聞いた。