転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「経験不問」と書いてある求人。本当に未経験でも採用されるの?|転職面接質問あれこれ

面接質問って、知ってた?


結婚に伴う転居後の転職について(長文です) 関西在住、20代
結婚に伴う転居後の転職について(長文です) 関西在住、20代半ば、女です。国家資格を取得し、病院勤務をしています。 昨年の春に結婚し、夫の職場近くに引っ越しました。私は結婚前と同じ職場に勤めており、現在5年目です。 以前は職場まで自転車で片道15分でしたが、現在は徒歩と電車で片道1時間近くかかります。1年間通ってきましたが、座れない電車通勤が精神的に辛く、退職を考えたときもありました。しかし、無職期間を作りたくなかった、新生活や結婚式の準備で転職まで頭が回らなかったため、現在の職場で続けています。 最近はようやく落ち着き、たまたま求人サイトを見ていたら、家から自転車で片道20分の病院で求人が出ていました。給与や休日などの条件も良かったので、応募してみよ\xA4
Δ隼廚い泙后\xA3 そこで質問なのですが、志望動機に通勤時間のことは書かない方がいいでしょうか?また、面接で転職する理由を聞かれた時は、他の理由で答えた方がいいでしょうか? 頑張って取得した資格なので仕事は続けたいです。家事や育児も両立したいと考えています。しかし、今の状態で続けていく自信がありませんし、今の職場で続けたくありません(人間関係や病院の考え方など…)。これは結婚前から考えていたので、私の職場近くに引越す予定はありません。夫の転勤もありません。 あと、「通勤時間1時間は普通のこと」という回答は求めていません。1年間通った結果、定年まで続けるのは無理だという答えにたどり着きました。 まとまりのない文章ですみません。アドバイス宜しくお願いいたします。
ベストアンサーには納得です↓
Array

30代子持ち主婦への面接質問は?????医療系専門学校の一次試験が合格しました。 二次に面接です。 聞くところによると、高校生活についてよく聞かれたと教えてもらいました(現役生から) 私に対しては何を聞\xA4
唎里ǂ覆\xC8??? ...
?

様々な原因を抱えて退職・再就職をひそかに考えている人が急激に増えています。だけど、転職すると決めたはいいけれど、希望通り転職してからの人生が大きく異なるケースもあるのが本当のところです。
結局、就職活動の際にほしいと思っている情報は、応募先の風土あるいは自分のやりたい仕事かどうかなど、自分がやすべき仕事の詳細についてではなく会社自体を把握したい。そう考えての内容だ。
【就活のための基礎】転職という、例えるとすれば伝家の宝刀をこれまで何度も繰り返し抜いてきたような人は、当然ながら離転職した回数がたまっていきます。同じくして一つの会社の勤続が短いことが目立ち始めることになる。
どんな苦境に陥っても重要なのはあなた自信を信じる気持ちなのです。間違いなく内定を勝ち取れることだけを信念を持って、あなたならではの人生をたくましく踏み出していきましょう。
ただ今就職のための活動をしている会社自体が元からの第一希望の企業でないために、希望する動機が言ったり書いたりできないというような相談が今の時期にはとても多いと言えます。<
BR>




わずか3秒で面接官の心を掴む面接術



詳しくはこちら⇒
http://ymagiki.yakigote.com/st/mens.html

面接合格率を格段にアップさせる『面接力』を手に入れる方法!〜箱田式面接術〜

***************

面接 コツ マナー ポイント 質問 転職 中途採用 例 就職活動 自己紹介 短所 入室 長所 パート 公務員 就活 アルバイト 採用試験 志望動機 服装 メール 中途 就職 新卒 dvd アピール ノウハウ 不採用 履歴書 自己pr 退職理由 お\xCE
蘊\xF5 質問事項 質問内容 受け方 回答 面談 受け答え 聞かれること 印象 就職 マナー 仕方 落ちる 緊張 就職 質問 転職 質問 推薦 就職 対策 幼稚園 スーツ 派遣 受験 入試 バイト アドバイス 中学受験 再就職 学振 就職試験 大学受験 チェックシート 看護師 推薦入試 答え 教員採用試験 よくある質問 応募 サンプル 紹介予定派遣 長所と短所 返信 問答 想定 ノック 討論 自己pr 例 お礼 バイト 服装 企業 採用 質問 入社 教員採用試験 対策 会社 転職 自己紹介 転職 二次 自己pr 転職 志望動機 転職 医学部