転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年卒の就活生80.7%が3月にES提出を経験 - 前年4月並み|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


双極性障害】たった2日で仕事を辞めたくなってしまいました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11159846271
双極性障害】たった2日で仕事を辞めたくなってしまいました。 双極性障害で通院しています。 3月に約5年働いた所を辞め、もっと収入のいい所へと転職を考えていました。 ハローワークを利用し、4月1日より今までと全く違う業種へと就職したのですが、福利厚生なし、職場環境最悪話が違うということで6日でハローワークに相談し、辞めました。 その後、ハロワへ通い色々相談し(双極性障害は隠していました)、5月25日より給与は安いけど好条件というまた全く違う業種へ就職したのですが、 仕事を探して、面接して、就職が決まって、さあ出勤日だ、という所まで楽しかったのに 鬱期に入ってしまったのか急に仕事に拒否感が出てしまい、夜眠れず、朝も起きれず、辞めたいと思ってしまい、現在は体調不良とい
うことにして2日間休んでいます。 現在の職場の不満点は、私は男なのですが、女性しかいないので気軽にコミュニケーションを取れず、ベテランでガッチリ組まれているので質問するどころかいつも固まってて近づくのすら怖いところです。 「こんなところ無理だ・・・」と思ってしまったらもう辞めることしか頭にありません。 「辞めたい」などのキーワードで調べてみると頑張って行ってせめてひと月は様子を見るべきだとネットにはあるのですが、 辞めたいと思ったら辞めなきゃ気がすみません。元からそういう性格なのか病のひとつなのか・・・。 そして辞めたとしても2回も失敗した経験は3回目もおおいにありえますよね? それも怖いです。 明日は頓服薬を多めに飲んでなんとか起きて出勤しようと思いますが 一時的な落ち込みと思って頑張るべきか、素直に明日の終わりに辞めたいと言おうか悩んでいます。 すでに答えは出ているような書き方ですが、助言頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
[健康、美容とファッション|メンタルヘルス|うつ病]