転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

厚労省、地方就職希望の首都圏・近畿圏の学生を支援するプロジェクト開始|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


現在転職活動中の20代女性です。 経理での経験が3年あるので
現在転職活動中の20代女性です。 経理での経験が3年あるので、それを生かそうかと思っています。 先日経理スタッフ募集の会社を受け、2次選考まで通りました。 ところが、2次選考を受けた 翌日電話があり、「経理での採用は難しいが他の部署に興味があるならそちらで選考を進めてみますか?」との事でした。 私の志望動機は経理で経験を積んでプロフェッショナルを目指したい。と言う気持ちを1次と2次でアピールして来たのに、他の部署の提案をされ、疑問です。 ただ、正直経理にそこまで執着はなく、この会社の福利厚生や経営方針にマッチングしているので、他の部署でもいいかなぁと思っています。 そこで質問です。 なぜ他の部署を提案されたのでしょうか。