転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】産業振興と雇用施策が結びつく - 大阪府が取り組む「プロフェッショナル人材戦略拠点」-|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


長文になりますが出来るだけ多くのお答えが頂けたら嬉しいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13159919163
長文になりますが出来るだけ多くのお答えが頂けたら嬉しいです。 離婚を考えてますが、旦那が自分の間違えに気付けるなら、子ども達のためにも離婚せずに過ごしたいのでご相談させていただき ます。 ちなみに、旦那が、自分の感覚がおかしいと多数の意見があったら否を認めるというので初めてここに載せようと決めました。 まず、 私29才、父は他界。母はフルタイム勤務、姉妹あり。 旦那29才、両親健在、妹弟はまだ実家にいる。 私たちの子どもは3才、0才。 25の時結婚することになったが、彼の家はお金がないと聞かされる。それでもよければも結婚することになる。 共働きなのであまり気にはしていなかった。 しかし、その後、車のローンをうちが払うことになる。 旦那と舅で買ったものだから
仕方ないのだが、 ローン、車検、税金、保険は我が家が払うのに、向こうも乗ると言う共同所有。 はじめは少しでも力になれればと了承したが、私がツワリが重く仕事ができなくなり、貯金もそこを尽き、食費もなくなり母に手助けされないと生きていけない状況でも気にせず車を使い、妊婦の私がのろうとしまらエンプティがついていたことも一度ではない。 基本はガソリンいれて返すが500円か1000円。 彼の家は自営業がうまくいかなくなり、つぶすことに、一軒家も売ることになるくらい大変な状況だった。(その借金がどのくらいかわからないなんてバカな女と結婚したと言われたりもしている) しかし、結婚式では大人四人で出席して御祝儀は払えないからとゼロ。でも留め袖は新しいのを買う姑。 妊婦でもエアコンもこたつもつけずとにかく節約して、夫婦二人の奨学金と車のローンを払いながら生きている私に対して、 むこうは、こたつとエアコンとストーブをつけて、あついからドアをあけるというなぞの暮らしぶり。いつでもお菓子もある。 ひとつひとつは小さいことだが、ほんとにお菓子もか
えない私には我慢の限界。 産後の配慮のなさもあり、3年前に家族限定じゃない保険も高いし、予定を気にしなきゃいけないストレスもあるし、車をもう貸さないと言うと、姑、舅の猛攻撃。 私は出禁扱い、目もあわせてもらえなくなる。 もう会わなければいいと思い過ごしていたが、 別の問題が。 旦那が、副業で失敗し、二回にわたり総額200万借金していたことが発覚。 一度目は私の二十歳から働いてやっともらえた退職金全額で返済。 しかしそのあと、すぐにまた借りて一年間隠し続け去年秋に発覚。 二ヶ所から借りててどうにもならず、私の母が保険金の貸付金をおろして立て替えてくれた。母子家庭なので余裕があるわけではないが私や子ども達のためにとやむを得ず立て替えてくれた。 むこうの親は、私より先に知っていたのに一緒に隠し、なんの手助けもない。 むしろこの状況で借金発覚前に姑の社割りがきくからと買ったスーツ代を催促してくる有り様。 四月から私は二人を泣く泣く保育園に預けフルタイムで働いてる矢先、カードで隠れて無駄遣いしてることがわかり本格的な離\xBA
⏋辰砲覆辰拭\xA3 向こうは働き手が四人で姑はずっと週4くらいのパート。残りの借金は700万。ちなみにそれぷらす旦那名義での借金も、100万あるらしい。姑たちの口からは1度も聞いていない。 こちらは小さな子どもが二人、働き手は二人。 借金は車のローン、奨学金、母に立て替えてもらってる旦那の借金で総額650万くらい。 この状況で、旦那は、 うちの親が大変なのに車を貸さなくした三年前のことを根にもっていて、さらに、 うちの母親がたびたび食費の足しにとお金を渡してくるのが嫌だ、それによって私の態度が上からになるのがうざい。 といっている。 私は、姑たちのことで産後ストレスで耳が聞こえなくなったり、借金のこともあり鬱状態精神安定剤も飲んでいる。 それでも家事も育児も仕事も一人でやっている。 確かに言い方がきついところはあるが、それは、この期に及んで、「アイス食べたーい」「○○にいきたーい」などと贅沢をいうから「うちの親に出してもらってるの忘れたの?」と腹が立つだけ。 むこうの親の借金手伝うために結婚したわけ
ではない。 姑たちに無神経なこといわれたり、二度の借金を受け入れたり、毎日毎日フルタイムで働いて、二人の子ども育てるのもほぼ一人でやって、それで車貸さなかったことがそんなに罪ですか? 私がなにか間違ったことしてますか? 子どもにもひもじい思いをさせているのに、それでも私を責める旦那が正しいですか? 細かいことを言えば、お金のこと以外でも、毎朝寝坊してこちらへの協力がうすかったり休日は疲れてんだよ!と昼寝したり、家事を少しやったら偉い人になってしまうし。 あと、二人目を、出産した直後に次が決まってるわけでもないのに会社やめて転職したりもしてます。 破天荒すぎです。 普通の人がどう判断するかを知りたいです。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけ
ど周りは、一度...
転職して給料が20万減りました。 転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと同じことの繰り返しって言います。 そうでしょうか?[ビジネス・キャリア>就職・転職>その他(就職・転職)]

現段階では希望の企業ではないかもしれないけれど、要求人のここ以外の企業と突き合わせてみて少しだけでも魅力的に思われる点はどこにあるのかを考慮してみてください。
面接試験は数多くの面接の手法があるのです。今からは、個人面接、集団での面接、そしてグループ討論などを着目して解説となっているのでぜひ参考にしていただきたい。
【就活のための基礎】面接試験のときは、採用希望者がどんな考え方の人なのかを見ている場ですので、セリフを上手に読むことが求められているのではない。心をこめて語ることが大切なのです。
企業説明会から関与して学科試験やたび重なる面接と順番を踏んでいきますが、別経路として志望企業でのインターンシップや同じ学校の卒業生を訪問したり、リクルーター面接といった活動方法も\xA4
△蠅泙后\xA3
有名な「超氷河期」と一番最初に称された時期の世代で、報道される事柄や世間の動向に吹き流される内に「働く口があるだけで稀有なことだ」などと就職先をあまり考えず決定してしまった。





おすすめニュースです↓

【特別企画】産業振興と雇用施策が結びつく - 大阪府が取り組む「プロフェッショナル人材戦略拠点」-

大阪を元気にするためには、「もっと攻めた経営をしたい」中小企業が頑張れるようバックアップする仕組みがなければいけない。企業経営をこうした「攻めの経営」につなげるための新しい試みが「プロフェッショナル人材戦略拠点」だ。今回は、大阪府商工労働部理事 プロフェッショナル人材戦略マネージャーの乾俊人さんに話をうかがった。