転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年卒採用、企業が学生にアピールしたいポイント1位は?|転職面接質問あれこれ

転職失敗って、知ってた?


人生の先輩方にご教授願います。 私は大学を卒業してから営業の
人生の先輩方にご教授願います。 私は大学を卒業してから営業の職につきました。 所謂、ブラックな企業で、数字ばかり求められるのが辛く、3年でやめました。 やめた後は、資格をとるために、非常勤の福祉系の職場で働きました。それも3年勤めましたが、この仕事は精神的にも楽で楽しかったです。おそらく非常勤ということもあったかと思いますが、私は性格的に縁の下の力持ちといいますが、上の人達が楽ができるように雑務をするのが好きです。 福祉の職場では正社員になれる希望がなかったので、資格をいかして転職をしましたが、今の職場は自分がリーダーとなって引っ張っていくことが多く、責任がとても重大な立場にいます。正社員で仕事をする以上、責任がのしかかってくるのは当たり前のことですが。女性の職場のため、人間関係も辛く、いつも責
任を感じすぎてしまって、疲れてしまいました。何か失敗はしていないか、何か書類の漏れはないか、クレームはないかと、気にしている毎日です。ちなみに現在28歳の独身女性です。 私の性格にあった職場と考えた時に、事務職なども考えたのですが、事務職は派遣社員の若い女性が良いと聞きますし、事務職も経験があってこその採用となると思っています。 精神的に楽な仕事って、どういった物があるのでしょうか。どこかで楽に仕事がしたい、と思ってしまう自分がいます。お給料は大事だけど、一人暮らしでほそぼそと暮らせれば、と思っています。 自分に何が向いているのか、どうすれば今の状況から脱出(逃げたいのかもしれません)できるのか、毎日転職サイトを見て回っています。アドバイスでも喝でも、頂きたいと思います。
ベストアンサーには納得です↓
>精神的に楽な仕事って、どういった物があるのでしょうか。 専業主婦。 婚活=就活と割り切るのも、いいのでは?

転\xBF
♦最\xD4? 不安で迷っています。
この度心機一転転職をしましたが、新しい職場と今後について悩むところがあるのでご相談させて下さい。 私は20代半ば女性、営業職です。 前職はとても離職率の高い会社で、人員確保の...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

もう関係ないという構えではなく、ようやくあなたを認めてくれて入社の内定まで受けられた会社に対して真面目な応対を努力しましょう。
せっかく続けている活動を一時停止することには大きな弱みが存在する。それは今日は人を募集をしている会社も応募できるチャンスが終わってしまうことだってあるということだ。
いわゆる圧迫面接でいじわるな設問をされたとしたら、我知らずに立腹する人がいます。その気持ちは理解できるのですが、生々しい感情を露わにしないのは社会における基本事項といえます。
外資の企業の仕事場で要求される仕事上のマナーやスキルは、日本人サラリーマンの場合に追及される動作や業務経験の基準を大幅に超過しているのです。
今の職場よりもっといわゆる給料や\xBF
μ馨紊梁弍類❹茲ざ个畧茲ⅳǂい世擦燭箸靴董△△覆燭蘯ǂ藺召硫饉劼謀梢Δ靴討澆襪海箸鰺徊召靴討い襪里覆蘚槪燭辰萄佞韻襪海箸盍陵廚陛世任后\xA3








・・・続きはこちら⇒


今が旬のニュース!

2017年卒採用、企業が学生にアピールしたいポイント1位は?