転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【連載】「3年も働きません!」 第12回 高卒で自衛隊→退職して大学生→サバゲフィールド運営会社に(後編)|転職面接質問あれこれ

転職面接について、調べてみました。




転職面接で「今回誰かに相談したか?」という質問に対して転職面接@役員面接で「今回の受験に際し誰に相談しましたか。 ご自分一人で決めたんですか。」という質問を受けました。 私は正直に、信頼できる上司がいて、相談したこと、そして、悔...

野心や「こうありたい」という自分を目標とした転職の場合もありますが、勤め先の会社の事情や住む家などの外的な材料によって、転職しなければならない状態に陥る事例もあるでしょう。
転職で職に就くにはアルバイトでも派遣でも「職歴」を蓄積して、中堅どころの会社をターゲットとして面談を受けるのがおよその抜け道と言えます。
【知っておきたい】離職するまでの覚悟はないけれど、うまくさらに月収を増加させたいのだときなのであるなら、まずは何か資格取得にチャレンジしてみるのも一つの手段かもしれませんね。
今の所よりもっと賃金や職務上の処遇などがよい職場があるとしたら、自分も他の会社に転職してみることを希望しているのならすっぱり決めることも重
大なことです。
【就職活動のポイント】第二新卒について。「新卒者として一度は就職したけれど短期間で離職した若者」のことを表す。近頃になって数年で退職してしまう者が目立って増加しているので、このような表現が生まれたのでしょう。




面接で緊張しない方法


動画はこちら⇒面接で緊張しない方法


おすすめニュースです↓

【連載】「3年も働きません!」 第12回 高卒で自衛隊→退職して大学生→サバゲフィールド運営会社に(後編)

都内を中心に室内サバイバルゲーム(以下、サバゲ)フィールドを運営している「ASOBIBA」の中身はどのようなものか、聞いてみます。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/D
WEEjL14kKUt/79bdf8b995b319dfb26c845f570257ec?ul=d2EbG4gpwO8RHJkluY7xFKQgH.823ThlkOnmbRWXGLUS0Mh9ivV9uLRBvm2FcfMCFtvu5Hi8B0wiqrDSzXoMoj6uLdWB