転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

厚労省、地方就職希望の首都圏・近畿圏の学生を支援するプロジェクト開始|転職面接質問あれこれ

転職履歴書って、知ってた?


会社の採用担当者にお尋ねします。 経験者の回答も大歓迎です。
会社の採用担当者にお尋ねします。 経験者の回答も大歓迎です。 就職活動者と転職活動者と面接選考を行い、履歴書を拝見します。 履歴書の写真を使い回ししているのを見つけたことはありますか?
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

ギャラリーへの転職 履歴書<添削依頼>ギャラリーへの転職 履歴書の自己PRと志望動機 社会人4年目、27歳女です。 現職は百貨店正社員(主に販売業務)、新卒からです。 販売職→ギャラリーへの転職 求人の詳細は...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転
職]
?

この先の将来も成長が見込まれる業界に勤務する為にはその業界が文字通り成長中の業界なのかどうか、急速な進歩にフィットした経営が営めるのかどうかを見極めることが必須でしょう。
【就職活動のポイント】売り言葉に買い言葉となって「こんなところすぐにやめてやる!」みたいに、かっとなって離職を申し出てしまう人もいるけれど、こんなに世の中が不景気のなかで、むきになっての退職は決してあってはならないのである。
会社によっては、事業の構成や望んでいる仕事なども異なると感じますので、あなたが面接で売り込みたいことは会社ごとに異なるというのがしかるべき事です。
【就職活動の知識】第二新卒について。「新卒で就職したものの短期間で離職した若者(一般的には25歳程度まで)」を表す。これは近頃早期に退職してしまう若年者が増加していることから、この表現が生まれたのでしょう。
【転職するなら】売り言葉につい買い言葉を発して「こんなところもういやだ!」こんなふうに、短絡的に退職を決めてしまうケースもあるけれど、不景気のなかで、感情的な退職はあってはならない
ことなのだ。




履歴書の書き方と履歴書のダウロード講座 「フリーソフト動画解説」
いいね♪

厚労省、地方就職希望の首都圏・近畿圏の学生を支援するプロジェクト開始

厚生労働省は7月16日、地方自治体などと連携した地方人材還流促進事業「LO活(ローカツ) プロジェクト」を民間事業者への委託によりスタートする。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/4445536b4c2a6509ef4701cb16c1a267?ul=8Ghx8mDA0txIed5VQLxLPFubGsx.FB7dDhVep__sMtJCq6sxWQy4NSP9Vv3W35_TXvry6uRzlkH6xIYXNEbY6Svsny46