転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】年収は1,000万円以上! 社長候補者を大募集 - らいふホールディングス|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


会社に行くのが本当に鬱です。そこで転職活動をしているのですが
会社に行くのが本当に鬱です。そこで転職活動をしているのですが、それについての質問です。 最近会社に行くのが本当に鬱で、今日は仕事を休みました。 明日からまた仕事ですが、仕事に赴くのが本当に嫌です。 精神科にはかかっていません(かかったことはありますが)、多分鬱病だと思います。 ・感情がマヒしてしまったみたいで、前まで楽しかった趣味等が一切楽しくなくなりました。また何が辛いとか悲しいとかがよくわからなくなって、ただ日々憂鬱です。生きている意味がわかりません。 ・仕事だ仕事だ…と思うとうまく眠れず、夜中に何度も目が覚めたり、仕事関連の夢を見てしまって目覚めも最悪、疲れも取れません。 ・頭や背中が割れる程、時折ガクンとなり強く痛みます。脳神経外科にかかりましたが脳に異常は
ありませんでしたので、ストレス性かと思います。 ・名前を呼ばれると、「あぁまた怒られる…」と思えて怖いです。 ・欲求もマヒしてしまったのか、異性に一切興味が持てません。 ・リストカットが止められません。 ・これを打ち込んでいるだけで辛くて、虚無感で涙が出そうになります。 ・親に就活や悩みの相談をしていますが、そのたびに申し訳なさで泣いてしまいます。 一刻も早く仕事から離れたいですが、よしんば内定をもらえたとしても向こう2ヶ月は勤め続けなければならないのです。叶うなら休職し、就職活動に打ち込みたいと思います。 そこであるサイトで、鬱病と医師の診断書を休職届と共に会社に出せば、傷病手当金というのが出してもらえるとの情報を得ました(まぁ、ブラック企業で休職が叶うとは思えませんが)。 ですがこれは転職に当たり、次の会社への内定に影響が出ますでしょうか? 「あ、休職してたんだ。じゃあウチでもちゃんと働いてくれないのかな…」と思われ、内定取り消しや、書類や面接で落とされるなどのことはあるのでしょうか? ご回答をお願いします。これ\xB0
幣紊亘榲槪砲發μ詰鈇任后\xA3
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

転職・書類選考で落選。。諦めきれません!http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7295320.htmlいつもお世話になっております。 現在再就職活動中の27才女性です。 先日アパレル関係(販売)の仕事に応募しましたが、書類選考で落選してしまいました。 ですが、そのブランドが大好き...

就活のなかで最終段階となる難関、面接選考についてここでは説明することにします。面接試験、それは本人と人を募集している職場の担当者との対面式による選考試験。
一般的に自己分析が不可欠だという人の言い分は、自分に最適な職を探し求めて自分自身の美点、注目していること、セールスポイントを認識しておくことだ。
有名な成長企業とはいうものの、100パーセント絶対に何年も存亡の危機に陥る可能性が無いということなんかない。だから企業を選ぶときにその点については
十分に情報収集するべきだろう。
【ポイント】大事なこととしては、再就職先を迷ったときぜひあなたの欲望に忠実になって選ぶことであって、絶対に何があっても「自分のほうを就職先に合わせよう」なんてことを思ってはダメなのだ。
「掛け値なしに本当の気持ちを話してしまうと、仕事を変えることを決意した最大の要因は年収にあります。」こんなパターンも多くあります。ある外資系コンピュータ関係の企業のセールスマンの30代男性の例です。






ということで転職書類の関連動画をチェック





今が旬のニュース!

【特別企画】年収は1,000万円以上! 社長候補者を大募集 - らいふホールディングス

らいふホールディングスは、次世代の経営者育成を目的とした社長候補の公募企画「社長塾」を7月30日〜9月5日まで開催する。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/fb2a9fb479bd73a93323cdafd44996dc?ul=SAfaZri9xB0odFmv.79b4Hjr9q0UA9hQrpct0xC_KdgGR9NKDhbymeYHwyxyaY9q1dZc9f2s14g_QhUbe.5847bQaq0P