転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

PR: 製造業の最新経営トレンド【特別インタビュー公開中】|転職面接質問あれこれ

転職失敗について、動画で探してみたよ。


転職活動について。 今年の3月末に2社目を退職し、現在転職活
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14160422114
転職活動について。 今年の3月末に2社目を退職し、現在転職活動中の26歳です。 1、2社とも辞めた理由はそれぞれ違いますが長く続いておらず、3社目は長く勤めたいと思っております。 前職 が事務職でしたので、事務職で探しています。 しかし薄給な会社が多く、現在一人暮らしのため厳しいと感じており、他の職種も検討しようと思っています。 ここでやっと本題ですが、先日、学生時代アルバイトで一緒だった知人に某大手保険会社で働かないかとお誘いがきました。(共通の友達もおらず、辞めたこと教えてなかったのでタイミングの良さに驚きました笑) そろそろ仕事を辞め3ヶ月経つので、社会復帰が少しずつ不安になっており働きたい気持ちが大きいので真剣に考えておりますが、ネットで調べると
某大手保険会社はもろブラックのようで、3社目なので失敗が怖く前に進めません。 そんなこと言ってたら何もできないのはわかっていますが、現在たくさんの会社にお祈りされている状態で、この機会に挑戦しようかとも考えております…が、 やはりブラックとわかって入社するのが怖いです。 私は表面は明るい性格ですが、本当は傷つきやすくタフなわけでもありません。 こんな性格に保険会社は無理かなぁと、いろんな事を考え前に進めない状態です。 離職率も高いようなので やめた方がいいですよね… 私が気が強くタフな性格であれば突っ込んでるところですが… 中傷いりません。就活うまくいっておらず心身弱っているので、厳しいことは言わないでください、何故なら自分が一番わかっておりますm(_ _)mただ後悔したくないので、いろんな方の意見が聞きたいと思い質問させていただきました。 長くなりましたが、回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓
ご指\xC5
Δ砲茲Δ吠欷渦饉劼留超箸和臺僂併纏槪里茲Δ任后\xA3 保険そのものは高価な買い物ですので、そんなに簡単には新規加入をとるのは難しいでしょう。事務職からの転身は大きな決意が必要と思います。 ブラックかどうかは感覚的な話になりますから、差し控えますが仕事として大きな転換になりますので、営業職志向のお気持ちがあるのでしたら、選択肢の1つになるとは思います。 ビジネスマナーや交渉の基本を学べるので、こういう意味では勉強する気持ちで入る人もおられるのではないでしょうか。 しかし、方向性が営業職ではなく、あまりタフなほうではないというのでしたら、よく考えてから決められたほうが良いと思います。 すぐにやめるかもと思って転職する人はおられないでしょうが、将来どうしたいのかを考えて就職先を選択しておくことは、とても重要なことです。 もし、給料だけが不満な点だとしたら、事務の仕事から方向性を変える選択は、あまりお勧めはできないように思いますが、いかがでしょうか。

転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度...転職して給料が20万減りました。 転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと同じことの繰り返しって言います。 そうでしょうか?[ビジネス・キャリア>就職・転職>その他(就職・転職)]
?

【応募の前に】面接してもらうとき気を付けてもらいたいのは印象である。たった数十分くらいしかない面接なんかでは応募者の一部分しか知ることができない。だから、採否は面接を行ったときの印象に左右されるものである。
【知っておきたい】例えば、事務とは無関係な運送の仕事などの面接試験ではいくら簿記1級の資格があることをアピールしても評価されません。事務の仕事のときは、高いパフォーマンスの持ち主として評価されるのです。
自分の言いたい物事についていい方法で相手に話せなくて、何度も不本意な思いをしてきました。たった今からでも自分自身の内省に手間暇かけるというのは今となっては遅きに失しているでしょうか。