転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】大阪府、雇用に関わる費用の一部を負担する制度「おおさかUIJターン助成金」実施中|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職についての質問です。 26歳男です。 過去に、施設警備(
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12160620417
転職についての質問です。 26歳男です。 過去に、施設警備(5年)→倉庫作業(2ヶ月)→別の施設警備(4ヶ月目) と短期間に2度転職しています。 最初の警備の仕事は、24時間や夜勤のシフト等でまともに休みが取れないことに嫌気が差し辞めました。 その後、近場の倉庫作業の仕事の募集があったので行ったのですが、 募集時にはピッキングの仕事だけと聞いていたのですが、実際は別の仕事もあり、 倉庫全体の管理、配送、PC入力等がありました。 警備しか経験がないため仕事に戸惑っていると、直属の上司から罵声を浴びせられるようになりました。 大して説明されていない仕事について、「何故こんなことも出来ない、お前はやる気がない」等。 最終的には「殺してやろうか」とまで言われてし
まいました。 とても長く勤められないと思い直ぐに辞めてしまい、焦って再び唯一経験のある施設警備の会社に入ってしまいました。 現在その施設警備会社で働いていますが、やはり24時間や夜勤等の業界特有のシフトは変わらず、殆ど休みが取れない日々を過ごしています。 私はあまり人と話すのが得意ではなく、警備の仕事や倉庫の上司の件で、人と関わるのが更に億劫になり、なるべく人と関わらない仕事をしたいと考えております。 そこで、比較的人と関わりが少ないと言われている、工場(製造)の派遣の仕事を考えています。 しかし如何せん警備しか経験がないこと、短期間で2度転職していること、現在の仕事がまだ4ヶ月ということもあり、今すぐ行動すべきか悩んでおります。 そこで質問なんですが、上記のような私でも工場派遣で雇って貰えるのでしょうか? 一概に言えることではないとは思いますが、転職に失敗しており、転職に関して非常に焦りと不安を抱いております。 甘い考えだと思いますが、警備の仕事は本気で嫌気がしており、直ぐにでも辞めたいと考えています。 1年は耐\xA4
┐堂類瓩禿梢Τ萋阿鬚垢襪箸いΔ里蘯蠅任垢ⅻ議\xBE1年ももたないと思います。 派遣に関して知識も乏しいためどうしたら良いか分かりません。 どうかよろしくお願いします。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度...転職して給料が20万減りました。 転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと同じことの繰り返しって言います。 そうでしょうか?[ビジネス・キャリア>就職・転職>その他(就職・転職)]

結論から言うと、ハローワークなどの就職の仲介で入社を決めるのと民間の人材紹介会社で仕事就くのと、二つを並走していくのが良策ではないかと感じるのです。
よくある人材紹介サービスといった人を企業に送り込む会社では、入社した人
が短期間で退職するなどマッチングに失敗してしまうと評価が悪化するので、企業のメリットもデメリットもどっちも正直にお伝えするのです。
会社というものは働く人に対して、どの程度のプラスの条件で労働してくれるのかと、どれほど早期の内に企業の具体的収益につながる能力を機能してくれるのかだけを思惑しているのです。
多様な理由によってほかの会社への転職を心の中で望んでいる人が急激に増えています。ですが、転職すると決めたはいいけれど、それからの人生が計画と異なる場合もわんさとあるのが現実だと把握しておくべきです。
新卒でない者は「入社が可能で、職業経験もつめそうな会社」なら、どうあっても就職するのです。零細企業だろうとなんだろうと差し支えありません。キャリアと職務経験を入手できればそれでいいのです。






ということで転職失敗の関連動画をチェック








次回の更新は
【\xC6
段夢覯茵杪膾緝棔ヿ柩僂亡悗錣詒駘僂琉貮瑤鯢蘆瓦垢訐Î戞屬ĽĽ気\xABUIJターン助成金」実施中
の予定です

内容は・・・

大阪府は、府内の中小企業が首都圏で活躍するプロフェッショナルな人材を採用する際に、雇用に関わる費用の一部を負担する「おおさかUIJターン助成金」を実施している。2016年1月29日まで申請を受け付ける。

など。

お楽しみに!