転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【レポート】あなたの自己PRは大丈夫? - 『ドラゴン桜』三田紀房氏×『エンゼルバンク』海老原嗣生が現役就活生に物申す|転職面接質問あれこれ

転職履歴書は、為になるな〜


ハローワーク求人票と現実との違いに疑問を感じています。 私は
ハローワーク求人票と現実との違いに疑問を感じています。 私は最近、ハローワークからの紹介でプログラマーへと転職をしました。 およそ二週間仕事をしてきましたが大きな疑問が浮かんだので質問させてください。 求人票には「勤務地が本社で、転勤なし、本人の都合に合わせます」と記載されていました。 でも実際は、自宅から近い本社でなく隣の県にある開発センターでの勤務になっています。 未経験だし、研修中なので文句は言えないなと思い通っていましたが、さらにおかしいことが起きました。 「他の関連会社で仕事する契約を結ぶから、面接する時に必要な履歴書を書いて欲しい。」と言われました。 ちなみに先輩の体験談では、 「私は入社してから半年ほど他社で働いたことがある。他の同期なんて2年以上そこ
で働いてるよ! ただ、派遣労働法が改正されてやり辛くなったけどどうなってるんだろうね〜笑」と言っていました。 自分なりに調べたのですが、これは請負業務(?)になるのではないでしょうか?求人票にはそのことが書いてありません。 求人票と会社からの要求があまりにかけ離れていたのに、自己都合で辞めるのが悔しくて‥。 たった二週間でやめるのは職務経歴に悪影響があるので、いい知恵があれば教えてください‥。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。 職種はwebショッピングサイトのPC入力・問い合わせ対応等です。 <自己PR> 私は自分にできる事を活かして前に進む行動力を持っています。 ...[ビジネス・キャリア>就職・転職>就職]

どん
な苦境に至っても肝要なのは自分の能力を信じる気持ちなのです。疑いなく内定が頂けると希望をもって、あなたならではの一生をしっかりと踏み出していきましょう。
注意!人材紹介会社(職業紹介会社)というのは一般的に転職希望の人をターゲットにした企業やサービスだから、企業での実務の経験がどんなに短くても数年程度はないと相手にもしてくれません。
外資で仕事に就いている人は今ではもう珍しくない。外資系の会社と言えば、従前より中途採用のすぐに戦力となる人間を採用するという連想があったが、至近では新卒社員の採用に積極的な外資系会社も増えてきている。
話を聞いている担当者があなたのそのときの意欲を理解できているのかどうかということを確認しながら、的確な「トーク」が自然にできるくらいになれば、きっと合格の可能性も高くなるのではないか。
よく日本企業で体育会系といわれる人材が高い評価を受ける理由は敬語がしっかり話せるためなのです。体育会系のほとんどの部活動の世界では、常に先輩後輩という上下関係がきちんとしており、意識しなくても自然に敬語を身につけることができるのです\xA1
\xA3






ということで転職履歴書の関連動画をチェック







【レポート】あなたの自己PRは大丈夫? - 『ドラゴン桜三田紀房氏×『エンゼルバンク海老原嗣生が現役就活生に物申す