転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活で「対応に苦慮する要求」74.3%が経験|転職面接質問あれこれ

転職失敗は、為になるな〜


私は現在、東京都練馬区で保育士の仕事をしているものです。
私は現在、東京都練馬区で保育士の仕事をしているものです。 子どもはとても可愛くてやりがいを感じていますが、残業が多い割に給与が低く、ボーナス等も出ないため不満を抱えており、転職し たいと考えています。 初めての転職なので失敗したくないのですが、どのように求職活動すれば良いかわかりません。 おすすめの求職サイトや求人情報を教えてはもらえませんか?また、就職するためのコツなど教えてもらえませんか。 よろしくおねがいします。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]

夫の転職失敗だったのかな。 SE・PGから社内SEへ主人の仕事の事で悩んでいます。 現在夫婦共に32歳、子供はいません。 主人はずっとSE・PGをやっていました。 その仕事がずっと合わないと言っていましたが、私が毎回説得しなんとか続...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

企業で体育会系の経験のある人材が高い評価を受けるのは敬語がちゃんとできるからだ。学生とはいえ体育会系の部活動の世界では、常に先輩後輩といった上下関係が固く守られており、どうしても自然に身につくのです。
確かに、就活を始めたときは「就職活動がんばるぞ!」と思っていたのに、何度も落ち続けるばかりで、近頃ではすっかり採用の担当者に会うことでさえ恐ろしく感じて行動できなくなっています。
企業ならば個人の事情よりも組織の理由を先決とするため、ちょくちょく予想外の配置異動があるものです。必然的に本人にしてみたらいらだちが募ることでしょう。
外資系会社の仕事の場所で追及される職業上の礼儀作法や技術といったものは、日本人の営業マンについて希求される身のこなしやビジネス経験の基準を甚だし
く超えていることが多いのです。
人材・職業紹介サービスといった人を企業に送り込む会社では、雇われた人が急に離職するなど失敗してしまうと評価が下がるので、企業の長所や短所をどっちも隠さずに説明するのである。








・・・続きはこちら⇒


いいね♪

就活で「対応に苦慮する要求」74.3%が経験

日本労働組合総連合会は5月31日、「内定・入社前後のトラブルに関する調査」の結果を発表した。同調査は4月4日〜4月13日、大学卒業後に新卒で正社員として就職した全国の入社2年目〜5年目の男女1,000名を対象に、インターネットで実施している。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/f46c643215f670d7f46b84f6c3e735e9?ul=7gQ9WqHKLG8cUTJIXIjMRa9c_H80NeLCJ9IZKHR1y44uYD6Pp.yqjvCJDlkX7sO3BRQk6CAOhOqw_0IwfmMV2QJERFrw