転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

厚労省、地方就職希望の首都圏・近畿圏の学生を支援するプロジェクト開始|転職面接質問あれこれ

面接質問について、調べてみました。


警察官採用試験の志望動機について。 今年都道府県警察を受ける
警察官採用試験の志望動機について。 今年都道府県警察を受ける者です。 面接では必ず聞かれる志望動機ですが、私の志望動機が弱いのではないかと不安です。 以下私の志望動機です。 志望 動機・・・ニュースなどで凶悪犯罪を見る度に腹が立ちます。私は悪い事をする人が嫌いです。人々が安心して暮らせる社会を脅かす犯罪はどんなに些細なことであっても許せません。そのためこのような犯罪から住民を守るため警察官を志望しました。 この後になぜその県なのか、そこで何をしたいのかも考えていますが、とりあえず警察官の志望動機として上記になります。 とある記事で、次のような志望動機は弱いと書いてありました。 1.困っている人の役に立ちたい 2.人の役に立つ仕事がしたい 3.悪や犯罪が許せない
から 私の志望動機は3に当てはまると思います。 その記事には、3について悪や犯罪が大好きという会社があるのか?世の中の99%の人がそう思ってる。どうしても警察官になりたいという理由にはならないから志望動機として弱い。という感じで書いてありました。 これについて私は、そうか弱いのか。と納得してしまいましたが、所詮はインターネット上の情報です。ここで回答を得ても同じかも知れませんが、複数の意見を聞きたく質問しました。 質問は2つになります。 私の志望動機は弱く警察官を志望する理由にはならないのか。 ならないとしたらどのように改善したらよいのか。 よろしくお願いします。
[職業とキャリア|就職、転職|公務員試験]

就職 面接 質問高校3年の男子です。 もうすぐ就職試験が始まるのですが面接で聞かれるであろう質問の答えがうまくまとまらなくて焦っています。 あ\xA4
訥瓚戮泙箸瓩襪海箸ⅸ侏茲襪里任垢ⓛ明楷韻吠垢ǂ\xEC...[ビジネス・キャリア>就職・転職>就職]

「自分の育んできた能力をこの企業ならば駆使できる(会社の利益に寄与できる)」、そういった理由でその事業を希望するというような動機もある種の重要な理由です。
就職したい会社が本当に正社員以外を正社員として登用するつもりがある企業なのか違うのか見極めてから、登用の可能性を感じたら最初はアルバイト、派遣などから働きながら、正社員を目指した方があなたのためになります。
「飾らないで赤裸々な気持ちを話せば、仕事を変えることを決めた動機は給与の多さです。」こんなケースも聞きます。有名な外資系IT企業の営業をやっていた30代男性の例です。
【応募の前に】就職内定率がついに過去最悪になったが、そんな状況でも応募先からのよい返事をもらっているという人がいるのです。内定がもらえる人ともらえない人の致命的な違いはいったいなんだろうか。
辛酸を舐めた人間は仕事していても力強い。その体力はあなた方の魅力です。先々の仕事の面で必ず役立つ時がくるで
しょう。




わずか3秒で面接官の心を掴む面接術


動画はこちら⇒わずか3秒で面接官の心を掴む面接術


こ、これは!

厚生労働省は7月16日、地方自治体などと連携した地方人材還流促進事業「LO活(ローカツ) プロジェクト」を民間事業者への委託によりスタートする。

詳細は→http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/4445536b4c2a6509ef4701cb16c1a267?ul=8Ghx8mDA0txIed5VQLxLPFubGsx.FB7dDhVep__sMtJCq6sxWQy4NSP9Vv3W35_TXvry6uRzlkH6xIYXNEbY6Svsny46