転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

高校生の就職内定率は85.8%で前年より上昇、中卒求人数も増|転職面接質問あれこれ

転職失敗について、調べてみました。


仕事について。ご相談です。 皆様のご意見をお聞かせくださいま
仕事について。ご相談です。 皆様のご意見をお聞かせくださいませ。転職をし、入社して早3ヶ月が経とうとしています。 そこそこ大手の会社です…が……引き継ぎもなく1週間の研修期間を経て、現場(営業職)へと駆り出されまいた。上司からはOJTといわれていたのですが、全く未知の世界で、教えてくださる方も営業ではありません(一緒の営業所)。私なりに一生懸命やってきたつもりですが、最近何度も、私に隠れて、こそこそと本社と電話をしているようです。(多分私のことだと思います。そして、本社の男性が、私に電話で本日の報告をしてくれと言われ、報告をしていると私の失敗をご存じのようでしたし、私の行動なども把握されておりました。なんだかとても辛かったです。後、その男性が○○さん(私のこと)いつも残業をしているようだけど、
たったこれだけの売り上げ残業をしていて、今後もっと売り上げが伸びてきたらどうするの?とも言われ、結局残業は付けられないままです。まだ、仕事に対する要領が悪いのが自分自身でもわかっていますので、どうしても書類整理などは遅くなりがちです。 乱文で申し訳ありません。かなり精神的に参っております。なにとぞ皆様からの意見を取り入れたいと考えました。 ※ちなみに、私の営業所では私営業一人だけで、後は内勤の方です。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職失敗??http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4349055.html私は最近、転職をしました。 初めの話と入ってからの話が違ってる事が多く悩んでいます。 せっかく正社員で入社したけれど、、、、、。 契約時の内容と、実際入ってから、どんどん変わ...

一般的に営利団体というものは中途で雇用した社員の養成に向けてかける期間や費用はなるべく引き下げたいと思っているため、自分の能力で効果\xA4
鮠紊欧襪海箸ⅰ瓩瓩蕕譴討い襪里任后\xA3
実際、就職活動の最初は「就職活動がんばるぞ!」と積極的に活動していた。けれども、何回も落ち続けるばかりで、最近ではもう会社の説明会に行く事すら恐ろしく感じているのが本音です。
バリバリと仕事をやりながら転職活動していく場合、周辺の人達に話を聞いてもらう事自体も困難でしょう。仕事を辞めてからの就職活動に比較して、アドバイスを求める相手はなかなか範囲が狭くなる事でしょう。
今の会社を辞めて再就職することについて想像したときには、「今の仕事なんかより、ずっと賃金や待遇の良い勤務先があるに違いない」なんて、きっと必ずどんな人でも思ったこともあると思います。
なかには大学卒業時から外資系企業への就職を目指す人もいないわけではないが、世の中でたいていは日本の企業に勤めて経験を積んでから30歳くらいで外資に転職というケースが普通です。




面接で失敗しない転職理由・退職理由の説明方法【転職成功の鉄則No.106】


動画
はこちら⇒面接で失敗しない転職理由・退職理由の説明方法【転職成功の鉄則No.106】


知ってたかい?

高校生の就職内定率は85.8%で前年より上昇、中卒求人数も増