転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

マイナビ、既卒者向け「マイナビ新卒紹介アドバンス」2016年度版を開始|転職面接質問あれこれ

転職書類について、調べてみました。


現在仕事を辞めて、事務職に就くため転職活動中の26歳女性です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12160973672
現在仕事を辞めて、事務職に就くため転職活動中の26歳女性です。 前職では仕事柄毎日PCを使用していましたが、それがメインの業務ではなく事務職としては全くの未経験です。 しかし、短大でPC使用の講義を受講していたことや、前職で多少使用することもあったのでWord.Excel.PowerPointの基本的操作は可能だと思っています(Excel関数は忘れてしまいましたが…)。 しかし企業に応募するも、やはり未経験ということもあり書類審査で落ちることが多いです。そんな時、職業訓練でOA事務簿記科が自宅から通える場所で開講されるという事を知り、自信を持ってPCを使えるようになり、簿記の知識も取得して就活の強みにしようと思い、申し込み面接も受けて合格しました。7月開講です。 しかし、合格が決まってからですが人材
紹介会社のコンサルタントハローワーク窓口の人によっては 「26歳はまだ若いから、未経験でもやる気を見せたら十分通用する。早く仕事に就きたいのなら職業訓練を受けずにどんどん企業に応募すべき。それに、企業が求人を持って来るのはハローワークダントツに多いので、そこに思うように通えないと不利。」という意見が聞かれるようになり、職業訓練に通うことを迷っています。 現状と致しましては、先日医療事務ですが内定を頂いたものの二次面接で院内を見せて頂き、実際に働いている方の話を聞き自分には雰囲気が合わないと感じて失礼ながら辞退致しました。 他に現在、書類応募しているのが2社、1次面接を受けて結果待ちが2社、近々面接予定が1社です。 今回が初めての転職であり、転職活動の仕方もあまり分かっていません。職業訓練に通ってしまうとハローワークに通える時間が激減してしまい、就活が滞って就職できる日が遠のいて行くのではないか、離職期間が開くほど余計に企業から受け入れてもらえずに書類で落とされてしまうのではないかと不安です。 転職経験者の方や職業訓練経験
者の方、お詳しい方にぜひご意見を頂きたいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。 ※なぜ転職するのかという点はここには上手く書ききれませんので、省かせて頂きました。
[職業とキャリア|就職、転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

30代後半での転職活動で書類選考通過するには?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4261885.html現在、38歳の女性です。 結婚していて子供(2歳)がいます。 この3年ほどフリーで編集の仕事を不定期にしていますが、主人もフリーの仕事をしており、子供も少し大きくなってきたことと生...

やはり人事担当者は応募者の真のパフォーマンスを選考などで読み取って、「自社に有用で、役に立ちそうな人物かどうか」、本気で審査しようとすると思うのである。
【就職活動のポイント】絶対にこんなことがやりたいという明確なものもないし、あれかなこれか\xA4
覆塙佑┐針槪法〵鷆膽\xAB分が自分が何をしたいのか面接で採用担当者にきちんと整理できず伝えられないということではいけない。
就職する企業を選ぶ展望は2つあり、あるものは該当企業のどこに注目しているのか、もう一方は、自分はどんな業務に就いて、どういったやりがいを獲得したいと思ったのかという点です。
自分を振り返っての自己判断が必要であるという人の言い分は、自分と合う職を見つける為に自分自身のメリット、関心を寄せていること、得意とするお株をわきまえることだ。
あなたが働きたい会社とは?と質問されても答えることができないものの、今の勤め先での不満については、「自分への評価が適正ではない」と思っている人が大勢存在しています。






ということで転職書類の関連動画をチェック





知ってたかい?

マイナビ既卒者向け「マイナビ新卒紹介アドバンス」2016年度版を開始

マイナ\xA5
咾呂海里曚鼻⊄膤悄β膤惘‖感噺紊量そ〻伴垳類韻僚⊃♢抉\xE7(人材紹介)サービス「マイナビ新卒紹介アドバンス」2016年度版の提供を開始した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/47c134d34ed36c1011438ea02c4f3a7c?ul=q66KRGUgvQfk2GmKsC2eqWGrYlfaRUpHPE0OVZnPMPwd8zw4ikvbnhQtRULtzlWTC9i7Xh4ku8ZEHyswltqVB_VoH6lE