転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年卒の就活生80.7%が3月にES提出を経験 - 前年4月並み|転職面接質問あれこれ

面接質問って、知ってた?


兵庫県立大学の推薦入試について質問です。 私は現在商業高校3
兵庫県立大学の推薦入試について質問です。 私は現在商業高校3年生です。 兵庫県立大学経営学部の専門高校推薦を利用して受験したいと思っております。 試験の種類が小論文、面接、書類審査と書かれています。 そこで、小論文試験の内容を詳しく知りたいです。 学校のホームページに詳しくかかれておらず、 私の学校から過去に受けたことがないので全く分かりません。 調べてみると、知恵袋などで和訳をすると書いてあるところもありました。 質問があってそれについての意見を 指定された文字数で書く日本語のみの小論文だと思っていたので詳しいことを教えて頂きたいです。 また、ご存知の方がいらっしゃいましたら 過去にどのような小論文問題が出題されたのかお聞きしたいです。 出来れ
ば面接内容もご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。 推薦入試 / 商業高校 / 専門高校推薦 / 大学入試
[子育てと学校|受験、進学|大学受験]

転職面接質問について面接官から「質問はありませんか?」という言葉がありませんでした。 大丈夫でしょうか? 気になります。 人事の方いらっしゃいますか?。[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

差しあたって外資の会社で就業した人の大半は、以前同様外資の実務経験をキープしていく特性があります。すなわち外資から日本企業に就職する人は風変わりだということです。
【応募の前に】面接選考では応募者のどこが足りなかったのかということについて伝えてくれるような親切な企業などはありえない。だから求職者が直すべきところを見定めるという作業は非常に難しいと思う。