転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

0円でビールもフルコースも!? - 新体感型セミナー?就活応援0円酒場?|転職面接質問あれこれ

転職面接は、為になるな〜


52歳の主人が転職したいと言います。 主人52歳、私48歳、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11161087251
52歳の主人が転職したいと言います。 主人52歳、私48歳、夫婦二人暮らしです。 主人は大手の化学系の会社で医薬分析の仕事に就いて13年目です。 45歳の時に管理職になり、2年ほど前に部長補佐になりました。 そのまま部長クラスに昇進と思っていましたが、1年程して何と事実上の降格、役職なしの管理職のまま現在に至ります。上の人(所長等)が変わり、詰まる所上に気に入られなかったということでしょうが、媚を売ったりするタイプでもないので、最悪の場合所長等が変わり主人を評価してくれるひとが現れない限り定年まで今のポジションで会社にこき使われて終わるのではと本人も相当な不安を抱え、最近ではやたら転職したいと言います。 普通に考えれば、年齢的にも52で、今より条件のいい所があるとは思えませんし、家のロー\xA5
鵑發△蠖討皺雜遒ⓘⓜ廚頁唎砲覆辰討④討い襪里如~燭箸ὰГ澆箸匹泙辰突澆靴い里任垢❶∀∉詎硫饉劼紡个垢詆塰類箸い弔眸茲譴童亀い覆嚬亢个垢觧僂鮓ǂ襪隼笋睨榲槪某匹咩△海譴❹困辰搬海唎ǂ隼廚Δ氾梢Δ鮃佑┐気擦襪戮④覆里ǂ塙佑┐燭蠅發靴泙后\xA3 しかしながら、現実はそう簡単なものでないことは十分承知しています。 本人は医薬系は今景気がいいのでその気になれば見つかると楽観視しているようです。 主人は専門知識もあり決して仕事ができない方ではないと思いますが、性格的に優しいので部下に対しきつく言ったりすることが出来ないのかもしれません。能力が無いと言ってしまえばそれまでなのですが、聞けば主人よりも明らかに能力のない人が上に上がっていたりして会社としても妙なところだなという感じはします。7月からは20代30代がするような仕事に配置換えでこれは嫌がらせか?肩叩き?と思われるような異動でますますやる気をなくしています。 情けないのですが何だか最近私も疲れて来て主人を支える自信もなくなってきました。 転職には反対ですが、とりあえず、面接だけでも受けさせたほうが
いいのでしょうか?それとも今のところで頑張ってもらうよう粘った方がいいのか・・・ 一体私はどうすればいいのかわからなくなってきました。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職面接で「今回誰かに相談したか?」という質問に対してhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/2040184.html転職面接@役員面接で「今回の受験に際し誰に相談しましたか。 ご自分一人で決めたんですか。」という質問を受けました。 私は正直に、信頼できる上司がいて、相談したこと、そして、悔...
?

いま採用活動中の当の企業というのがはなから希望企業でなかったため、志望理由自体が言ったり書いたりできないというような相談がこの頃の時分にはとても多いと言えます。
【用語】
第二新卒について。「新卒者として一度は就職したけれど短期間(3年以内)に離職した若年の求職者(一般的には25歳程度まで)」のことを表します。ここ数年数年で退職してしまう者が目立って増加しているため、この表現が生まれたのでしょう。
【知っておきたい】面接試験のときは、採用担当者が受けに来た人はどんな特性の人なのかを見ているわけですから、準備した文章を間違えずに読むことが重要なのではない。飾らずに売り込むことが重要なのだ。
【就職活動の知識】選考試験に応募者によるグループディスカッション(数人で特定のテーマについて討論してもらう)を実施している企業は多い。担当者は面接だけではわからない気質などを知りたいのが狙いなのです。
度々会社面接を受けるほどにじわじわと見解も広がるため、中心線が不明確になってしまうというようなことはしばしば共通して考えることなのです。





面接で緊張しない方法


なんだこりゃ↓

0円でビールもフルコースも!? - 新体感型セミナー?就活応援0円酒場?