転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

面接の時びっくりした質問 -「ハゲをどう思う?」「自転車にたとえると」|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職をするかで悩んでいます。 状況と致しましては、地方で実
転職をするかで悩んでいます。 状況と致しましては、地方で実家在住の今年27歳になる女性です。 只今、月額16万円(総支給額)で従業員10人未満の会社で事務職で働いております。 会社が小さ いため、事務員が私一人と時々出社してくださる経理の方のみです。 最近上司(60を越えています)の物忘れが酷く、再三書類等の確認をしてもらい書類を作成、上司の確認印ももらうのですが、その書類にミスがあると私のミスとしてその上司から怒られることが本当によくあります。 そのせいで上司からは仕事ができないやつ、というレッテルを貼られており、最近上司からの態度も悪くなってきたこともあり、精神的にお仕事が辛くなってきました。 お給料は入社後業績が悪いからと1割減\xA4
砲覆辰討い心譩\xD6(1年半くらい)もありますが、最近もとの契約通りのお給料を頂けることになりましたが、昇給等は一切無く減ることはあれどずっとこのままのお給料です。 また、私しかできないお仕事があるのですが、このお仕事が入るとどれだけ前から休みの申請をしていても(経理の方が代わりにしてくれると言っても)上司に「何のために雇っていると思っているんだ」のような事を言われ、海外旅行もキャンセルしなくてはならなくなり、自由に休日を頂くことが出来ません。 そういった事もあり、転職を考えるようになりました。 こういったことは、どこの会社でもあることで新人が耐えるのが普通なのでしょうか? また、こういった理由から転職を考えるのは考えが甘いのでしょうか? 転職に当たり、色々と調べているとキャリア形成のため30歳まで、のような記載がよくあり、私は無資格なのでとても焦っております。 因みにお仕事を辞めた後は、職業訓練を申請したり、簿記の勉強をしようと思っております。 もちろん転職活動も平行でします。 小さな会社で、同僚がおらず一番年\xA4
ⅱ瓩な鈇任\xE250代の方で相談できる人がいないのもとても辛いです。 文章が長文になってしまいましたが、とても悩んでいるのでどういったご意見でも良いので頂けると嬉しいです。 ただ、精神的に参っているのでできればオブラートに包んでいただけるとなお嬉しいです(笑) よろしくお願いいたします。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職 応募書類の誤字脱字自分の不注意なのですが、、、。 転職活動中です。 転職サイトからスカウトメールが来て、一般事務職に応募しました。 サイトから職歴と挨拶文を送信して、説明会の返信が来ましたが、...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]
?

実のところ就職試験の受験のための出題傾向を専門誌などを使ってきちんとリサーチしておいて、対策をしっかりとたてておくことが重要。ここからは就職試験の概要、そして試験対策について詳しく解説しています。

一口に面接試験といってもたくさんの面接のやり方があります。ここで、個人面接及び集団(複数の応募者が参加するもの)、さらにグループ討論などを特に説明していますから参考になります。
高圧的な圧迫面接でいじわるな設問をされたりすると、うっかり気分を害する方もいるでしょう。その気持ちは理解できるのですが、素直な感情を表に現さない社会的な人間としての基本なのです。
面接というのはわんさと面接の進め方があるのです。ここから、個人(1対1のいわゆる普通の面接)、集団での(複数の応募者が参加するもの)、そしてグループ討論などを特に詳細に説明ですから参考にしてはいかがでしょう。
その企業が本当にアルバイトなどを正社員として登用してくれる会社なのかそれとも違うのかしっかりと見定めたうえで、登用の可能性があるようならとりあえずアルバイト、派遣からでも働きながら、正社員になることを目指してみてはどうだろう。






書類選考通過のコツ 【転職活動応援4】


知ってたかい?

面接の時びっくりした質問 -「ハゲをどう思う?」「自転車にたとえると」