転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「3年も働きません!」 第11回 高卒で自衛隊→退職して大学生→サバゲフィールド運営会社に(前編)|転職面接質問あれこれ

転職履歴書について、調べてみました。


介護の転職を考えてます。履歴書に書くのは、事業所の名前?施設
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161538695
介護の転職を考えてます。履歴書に書くのは、事業所の名前?施設の名前?どちらですか? 事業所は、介護事業所として有料老人ホームを運営してますが、そこの職員さんのお母さんの介護に特例として、在宅介護のみの仕事をしていました。 その場合、なんと書けばいいのでしょうか? 職務経歴を履歴書に書くとこはありますが、別に書く紙はありません
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職 履歴書の詐称お世話になります。 2011年2月に、会社(A社)が給料を払えないので、 一旦辞めて、別の会社(B社)に移籍したら、 そこから給料を払うという話しを社長からされ、 一旦A社を退職し、B社に3月...

【対策】面接の際絶対に転職理由について質問されるだろう。「どういう理由で辞めたのか?」についてはどの企業の担当者も一番気になる問題です。そのため転職理由を特にしっかり考えておく必要があるのです。
さしあたって志望の会社ではないけど、というかもしれませんが、求人を募っているこれとは別の企業と比較してほんの少しでも良い点だと思う部分はどんな点にあるのかを思い浮かべてみて下さい。
多くの場合就職試験の日までに出題傾向を関連図書などを使って事前に情報収集して、対策をたてることが肝心。ですから就職試験についての要点ならびに試験対策について詳しく解説しています。
働いてみたいのはどんな企業かと確認されたらどうも答えがでてこないけれども、今の勤務先での不満については、「自分に対する評価が正当ではない」と感じている人が非常に大勢いらっしゃった。
新規採用以外なら「入社可能に思われて、職務経験も得られそうな会社」なら、とりあえず就社しましょう。社員が数人程度の会社でも支障ありません。キャリアと職務経験を蓄積できればそれで大丈夫です。






ということで転職履歴書の関連動画をチェック








次回の更新は
「3年も働きません!」 第11回 高卒で自衛隊→退職して大学生→サバゲフィールド運営会社に(前編)
の予定です

内容は・・・

今回は高校を卒業して2年間働き、齢20にして大学にAO入試で入学。1年の留年を経て2015年から会社員1年目として働いている男性に話を伺いました。

など。

お楽しみに!