転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

香川で聞いた、U・Iターン者の転職事情|転職面接質問あれこれ

面接失敗は、為になるな〜


今日再就職のためU○エイムという企業に面接に行ったのですが、
今日再就職のためU○エイムという企業に面接に行ったのですが、求人内容には池田市堺市枚方市など様々ありました、私は日勤希望で自動車製造に興味があり摂津の千里丘の勤務先希望で応募しま した、そのとき確認の電話もあり希望通りだったので、すごく面接が楽しみでした。 そして本日の面接でまず簡単な確認票などの記入や会社の良さのビデオなど見てなお働きたくなったなぁと思いました、 ところが!いざ面接が始まるといきなり就職先が全く別の守口市、時間も日勤希望なのに夜勤をするときもある、仕事内容も自動車製造と求人には書いていたのに乾電池の製造と全く関係ない内容… しかも求人内容のことは一切触れずまるでそこを希望していたかのように淡々と説明されて、言い換えす気にもなれませんでした。 この会社失敗かなぁって\xBB
廚い泙垢\xAC このU○エイムに面接された方、上のような感じでしたか?、そして採用されて、そのまま勤務されましたか?はたまた辞退しましたか? 似たような内容があればお願いします
ベストアンサーには納得です↓
Array

面接失敗談を教えてくださいhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/1972826.html今度面接予定なんですけど、今まで面接を受けたことがなく今回が初めてになります。 正直場慣れするために受けるという感じなので、うまくいくとは思っていませんが、やはりかなり緊張...

【就活Q&A】就職面接で緊張せずに終わらせる。そうなるにはよっぽどの経験が不可欠だ。ところが、面接選考の経験が不十分だと特別な場合以外は緊張するのだ。
長い期間企業への応募を中断することについては大きな短所があるのだ。それは今は人を募集をしている企業も応募期間が終了することもあるのではということ。
仕事探しを始めたときは「就職活動がんばるぞ
!」と燃えていたけれども、何度も不採用ばかりで、最近ではすっかり面接会などに行くことでさえ恐怖を感じて動けなくなってしまいます。
ひとたび外資の会社で勤めていた人のもっぱらは、現状のまま外資のキャリアを続ける傾向もあります。つまるところ外資から日本企業に戻ってくる人は稀有だということです。
全体的に営利組織は途中採用の人間の育成対策のかける時間や手間賃は極力抑えたいと考えているので、独力で能率を上げることが望まれています。





面接試験の失敗例 Interview exam failures


知ってたかい?

香川で聞いた、U・Iターン者の転職事情

「地方創生」が推進され、Uターン・Iターン就職が注目を浴びている。故郷を離れた場所で働いている人、東京や大\xBA
紊覆匹梁臈垰垠漚覇唎い討い訖佑❶∪犬泙谿蕕辰審垢北瓩辰燭蝓△茲衫匹ご超④魑瓩瓩特亙鈇覇唎Ⅳ鈇鮹気靴燭蠅塙堝阿靴討い襪里澄⦿2鵑聾¤⓴覯茲垢襯廛譽好張◆爾砲胴畧遒忙任辰燭燭瓠\xA2Uターン・Iターン事情についても話をきいてみた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/ad52d9c706fc93146ec3873477b900e4?ul=V_mWLUVNhJWPFLF72qzdQvEXRfWB0qy57q4LEr9GExBU3lO7HWCE5.Nfb9DDbJ3mW0lO5kkrDO5KK74xkRL9BphSGQPh