転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

フリーターから正社員になりたい理由は?|転職面接質問あれこれ

転職履歴書って、知ってた?




【急募】転職 履歴書 志望動機 添削お願いします。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5700172.html【急募】転職 履歴書 志望動機 添削お願いします。 履歴書 志望動機の添削お願いします。 助産師でクリニックに就職予定です。 私は患者様が自身のお産に対してより主体的に取り組...
?

【就職活動の知識】第二新卒というのは、「新卒者として一度は就職したけれど短期間(3年以内)に退職した若者」を指す言葉。近頃になって数年程度という早期退職者が急激に増加していることから、このような新しい表現が生まれたのでしょう。
【就職活動のポイント】例えば、事務とは無関係な運送といった業種の面接を受ける場合難関の簿記の1級の資格を取っていることをアピールしても全然評価の対象にならない。事務職の人のときには、即戦力をもつとして期待されるのです。
最近忙しく就職や転職目指して活動しているような、20代、30代といった世代の親の立場からすると、堅い仕事の公務員や人気の大手企業に就職できることが、最善の結果だと思っています。
「自分が養ってきた能力をこの企業でなら駆使できる(会社に尽くせる)」、つきましてはその企業を志しているといった動機も適切な大事な要因です。
いわゆる会社説明会とは、企業の側が主催する就職に関する説明会のことで、セミナーとも称されるものです。その企業を志望する学生や応募した人を集めて、企業の展望や募集要項などの重要事項をブリーフィングするというのが一般的です。




履歴書の書き方と履歴書のダウロード講座 「フリーソフト動画解説」


動画はこちら⇒履歴書の書き方と履歴書のダウロード講座 「フリーソフト動画解説」




フリーターから正社員になりたい理由は?

インテリジェンスは6月28日、「正社員への志向」に関する調査の結果を発表した。同調査は、5月21日〜5月23日、未婚かつアルバイト・パートに就業する(学生を除く)18〜24歳と、35〜44歳の男女計1,500名を対象に、インターネットで実施している。