転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年卒採用、企業が学生にアピールしたいポイント1位は?|転職面接質問あれこれ

転職失敗って、知ってた?


お知恵を借りてばかりで申し訳ありませんが、分からなくなってき
お知恵を借りてばかりで申し訳ありませんが、分からなくなってきたので教えて下さい。 現在、私は別な会社から一緒に働かないかとお誘い頂いてます。 今勤務先で副店長兼その店舗で働く従業員を監督する管理者として接客をしてます。 勧誘して頂いた会社は店長にしその後更に私が昇進出来る道を開拓すると話をしています。 今勤務している先で問題になっている事は私が従業員へ注意する態度です。 私が今勤めている店舗はシフト制です。 先日ある事務員が遅番で入りました。 お客様係りという事で、本来なら遅番の場合品出しをすることになっていますが、その日は受付に立って待合室(フロア)を見渡す事を始めました。 予め相談もありませんし、事務側でシフト調整をした様子もありませんでした。 この調整をしたかど\xA4
Δǂ郎◀盂稜Гⅷ茲譴討泙擦鵝\xA3 私は早番だった為、元々接客をする立場なので午前中は接客をしました。 その間、先述したお客様係を始めていた事に気が付いて、品出しをするフロアが回っていないことと感じたので、品出しフロアを見に行ったり、接客が終わり次第品出しフロアに入ったりして接客を続けました。 私「今日はあなたは遅番ですよね?」 相手「(早番事務から品出しフロアに人を)出した、出した(怒)」 私が一人接客を終え再度品出しフロアに目をやるとやはり仕事が回っていません。 私「これで仕事が回っていると言えるのですか?後ろに腕を組み中を(ニヤニヤしながら)見る余裕があるならさっさとやりなさいよ!」 その後、受付にいた他の事務員と話をしていた為 私「お客様係が人と話している事は無いと思いますよ。」 そしてその事務員は遅番として元の配置に戻りましたが、涙ぐみ続けたそうです。 その日は店長も居ました。 私がしたことで店長から注意を受けても仕方ない注意の仕方をしたと自覚をしましたが、私から店長に私に注意しないのかと聞くまで店長は何
も話をしてきませんでした。 店長から言われた事は、そこまで考えているなら部下がついてきたい上司はどんな上司か考えて欲しいと言われました。 この日以前に私はシフト上、公休で3連休がありました。 この連休が明けて仕事に復帰して事務員側から私に対する態度や雰囲気が先週までと違うと感じて、事務員へ質問をしても返答はなく、事務員から店長に何か話がなかったか店長に質問をしたら、店長は数日後話をするから時間が欲しいと返ってきました。 しかし店長から聞いた話は何がきっかけでどうして私に対して事務員が当たりがキツイ態度や雰囲気になったかと言う説明はなく、私がしている事に対する私が見えていない考えなどに関して話をした感じになりました。 今までも何度もこの様な事は副店長になる前、平社員の頃から経験し、私なりに相手が普通に話しかけてもらえるくらいに場を持ち直したこともありました。 残念ながら、店長より上にいる上司は、その当時一緒に私と店舗で働いていましたが、その様な場面は見てくれていませんでした。 その様な経緯もあり私は心身ともに今まで以上にうんざりした気\xBB
鈇舛如∋纏槪紡个靴徳宛類④暴亢个垢襪海箸⓲噲紊覆唎蕕ぜ④瓩燭唎覆蠅泙靴拭\xA3 今まで何度も同じ問題を起こしている事務員なので、ここでまた持ち直しても同じ問題は起きますし、私が居ない方が店舗はもっと良くなると周りに吹聴している事も分かり、今お誘い頂いてる会社に気持ちが8割傾いています。 私が至らない態度をとり、発言をする前に気持ちに対してブレーキが効いていないことも事実でこれを否定はしませんし真摯に受け止め、今はどうしてその様な考えになってしまうか反省をしている所です。 店長とそれより上にいる上司に、私はもう気持ちが疲れた、違う会社から勧誘があり店長で入社させてくれる、ゆくゆくは私も努力は必要だが昇進の機会をくれると話している為、今努めている会社での私の行く末を決めたいと話をしました。 店長と上司は、今対人関係で解決できていない問題もあり、毎回同じやり方をして失敗をしている所で上に上がれると思っているのか、今転職をすればそこまでで終わると話がありました。 確かにその通りだと思います。 今働いている店舗は日に300人前後お客様がお越しになられます
。 一方、勧誘を頂いてる店舗は日に70人前後と聞いています。 相手にする年齢層は異なりますが、業務内容に差はありません。 私は勧誘頂いている店舗に入社して何がしたいか見えませんし、転職理由もこのままだと人と上手く付き合えなかったからで終わります。 どうしたら良いか答えが見つからず、今までヒントを頂こうとこちらに連投をしましたが、どうかご教授をお願い申し上げます。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職失敗でしょうか?悩んでいます。(長文です)34歳独身の男です。 知り合いの話を聞いて、8年勤めていたサービス業を退職して、 憧れていた大手工場に社員として転職しました。 ところが、入社してみたら、話に聞いていた働きやす...[ライフ>恋愛・人生相談>社会・職場]

しばらくの間仕事探しを一旦ストップすることには悪いところが存在するのです。現在なら募集中の会社\xA4
盖畤佑ⅸě擦垢襪海箸盻淑❹△襪箸いΔ海箸覆里任△襦\xA3
告白します。就職活動をしている際には、ぜひ自己分析(キャリアの棚卸)をやっておくとおすすめと聞いてやってみた。しかし、本音のところ就職活動には全然役に立たなかったという。
通常いわゆる最終面接で口頭試問されるのは、今日までの面談で質問されたことと似たようなことになってしまいますが、「志望したきっかけ」というのがとても多いようです。
転職で就業するにはアルバイトでも派遣労働でもいいから、まず最初に「職歴」を作り、中堅企業を狙い撃ちして採用面接を待つというのが原則の抜け穴といえます。
新卒以外の者は「採用されそうで、仕事の経験もつめそうな会社」なら、どうにかして就職するべきです。零細企業だろうとなんだろうと気にしないでいいのです。職務経験と職歴を蓄えられればよいのです。





【パズドラ】パラディンセシル試運転動画【転職活動失敗?】


知ってたかい?

2017年卒採用、企業が学生にアピールしたいポイント1位は?

マイナビは4月14日、「2017年卒マイナビ企業新卒採用予定調査」を発表した。