転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活で「対応に苦慮する要求」74.3%が経験|転職面接質問あれこれ

転職面接は、為になるな〜


本日転職のための面接を受けたのですが、履歴書などに不備があっ
本日転職のための面接を受けたのですが、履歴書などに不備があったのにもかかわらず、入社後の具体的な例をあげてくださり、なおかつ入社出来る日程を聞かれました。 これは脈ありなのでしょうか?それとも優しくされた印象があったので俗に言う「お祈りフラグ」なのでしょうか?
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職面接の時前回の職場には、どのような感じで問合せをして情報を聞きだす転職面接の時前回の職場には、どのような感じで問合せをして情報を聞きだすのでしょうか? また前回職がアルバイトでも問合せをするのでしょうか?[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]


仮に成長企業であったとしても、間違いなく将来も保証されている。そういうわけではない。だから就職の際にそこのところは慎重に情報収集を行うべきである。
確かに、仕事探しをし始めたころ、「すぐにでも就職するぞ」と張り切っていたけれども、何回も不採用ばかりが続いて、こうなってくるともう面接会などに行くことすらできないと感じてしまうのだ。
【応募する人のために】面接の際は、採用担当者が希望者がどんな人なのかを観察しているわけですから、きれいな言葉を上手に読むことがよいのではなく、精一杯担当者に売り込むことが大事なのだ。
たくさんの就職選考を受けているうちに、不本意だけれども不採用とされてしまう場合もあって、十分にあったモチベーションが日を追ってどんどん落ちることは、どんな人にでも起きるのが普通です。
有名な「超氷河期」と最初に命名された時の若者たちは、マスコミが報道する内容や世間の動向に主体性なく押し流されるままに「就職が可能なだけ助かる」なんて会社をよく考えず決めてしまった。





転職面接必勝法実践編・転職理由編.mov





次回の更新は
就活で「対応に苦慮する要求」74.3%が経験
の予定です

内容は・・・

日本労働組合総連合会は5月31日、「内定・入社前後のトラブルに関する調査」の結果を発表した。同調査は4月4日〜4月13日、大学卒業後に新卒で正社員として就職した全国の入社2年目〜5年目の男女1,000名を対象に、インターネットで実施している。

など。

お楽しみに!