転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

『ブラックジャックによろしく』と福生市職員採用ポスターがコラボ|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職就活中です。企業に面接をお願いしてるのですが、向こうのシ
転職就活中です。企業に面接をお願いしてるのですが、向こうのシフトが出ていないのと、私の現職のシフトが出ていなかったので 「また中旬くらいに連絡します」と言われました。で、中旬になりましたが連絡がありま せん・・・同職種経験者だったので「是非お会いしたい」と言われました。履歴書はその時にということだったのでまだ提出していません。 実は県外に転職予定で、最初の電話でいつでもいけます!というやる気が感じられなかったからでしょうか?(いつでもは無理ですが・・・) もうとっとと諦めるべきでじょうか?
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

転職面接時の仕事、名刺、飲み物への対応は?在職中の転職面接時の仕事、名刺、飲み物への対応はどうすればいいのですか
? 現在在職中で転職活動をしているのですが、面接時の対応がよくわかりません。 (1) PM3:00から面接スタートの...

しばらくの間情報収集を一時停止することについては欠点がある。現在だったら募集中の会社も応募期間が終了する可能性だって十分あるということ。
仕事に就きながら転職活動するような事例は、周りにいる人に相談すること自体が難しいでしょう。いわゆる就職活動に比較して、相談を持ちかけられる相手はかなり限定された範囲の人だけでしょう。
【応募の前に】絶対にこんなふうに仕事がやりたいというはっきりしたビジョンもないし、あんな仕事もこんな仕事もと迷ったあまり、とうとう実は自分が何をしたいのか面接で担当者に説明することができないのである。
仕事の上で何かを話す折りに、あまり抽象的に「どんなことを思っているか」だけでなく、併せて現実的な小話を混ぜ合わせて言うようにしてみてはいかがでしょう。
何か仕事のことについて話す際に、少し観念的な感じで「どういった風に思っているか」だけでなく、重ねて具体的な小話を取り混ぜて説明するようにしてみること\xA4
鬚ŃΔ瓩靴泙后\xA3




転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov
なんだこりゃ↓


次回の更新は
ブラックジャックによろしく』と福生市職員採用ポスターがコラボ
の予定です

内容は・・・

東京都福生市はこのほど、2016年の職員採用ポスターとして、人気漫画『ブラックジャックによろしく』とコラボレーションした。

など。

お楽しみに!