転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活、スマホ派が26.5% - 昨年より増加|転職面接質問あれこれ

転職履歴書は、為になるな〜


転職で企業に再応募するか迷っています。 転職活動開始当初に転
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11163056166
転職で企業に再応募するか迷っています。 転職活動開始当初に転職サイト経由で小規模のエージェントから 志望度の高い企業の求人を紹介されました。 そのエージェントとの面談に 職務経歴 書はwordで、履歴書は手書きで作成して持参しました。 私が面談を通して応募の意向を示すと、 手書き履歴書の項目はExcelに打ち込み、 写真も私が貼り付けていったものをスキャンして貼り、 その日中に企業に送るとのことでした。 初めての面談だったため、 そういうこともしてくれるものなのかと受け入れました。 後日、選考不通過との連絡をもらったのですが、 送られてきた履歴書ファイルを見てみると、記入ミスが何点かありました。 データ化を任せてしまった私にも非がありますが、 応募書類のミスに
ついて大変残念に思います。 また、最初に志望度の高い企業に応募したことを後悔しました。 それから3週間ほどしか経っていないのですが、 別の大手エージェントから同企業の同求人を紹介されました。 エージェントに事情を説明して、応募書類をブラッシュアップして 再応募することは可能でしょうか。 それとも、はなから不通過だったものと諦めるしかないでしょうか。 転職経験のある方など、ご回答いただければ幸いです。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。 職種はwebショッピングサイトのPC入力・問い合わせ対応等です。 私は鋭い観察力を持っています。 3年間のカフェでのアルバイトでは「どうす...[ビジ\xA5
優后Ε⑤礇螢\xA2>就職・転職>転職]
?

いわゆる企業は雇っている人間に全部の利益を割り戻してはいないと言えます。給与と突き合わせて現実的な労働(必要労働)というものは精いっぱい現実的な労働の半分かそれ以下程度でしょう。
仕事探しの際には、自己分析(自分自身の理解)を経験しておくといいと思いますと言われてやってみたのだけれども、はっきり言って聞いた話とは違って全然役に立たなかったという。
就職面接を経験をする程にゆっくりと観点も変わってくるので、基軸がよくわからなくなってくるというようなことは幾たびも学生たちが思うことなのです。
バイトや派遣として成し遂げた「職歴」を持ってあちこちの会社に面接を何回も受けにでかけて下さい。最終的には就職も偶然の一面があるため面接を多数受けることです。
たくさんの就職試験を受けているうちに、悔しいけれども落とされることがあると、せっかくのモチベーションが日を追ってどんどん落ちてしまうことは、誰でも起きて仕方ないことです。




就職活動・転職活動に!面接・履歴書|採用内定プ\xA5
蹈哀薀\xE0


動画はこちら⇒就職活動・転職活動に!面接・履歴書|採用内定プログラム


なんだこりゃ↓

就活、スマホ派が26.5% - 昨年より増加

雇用開発センターはこのほど、「2017 年卒大学生の就職活動調査」の結果を発表した。調査は6月15日〜22日、2017年3月卒業見込みの大学4年生及び大学院2年生の男女を対象にWebアンケートにて行われ、550名の有効回答を得た。