転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年卒の就活生「5月に最終面接」が45.8% - 前年8月並み|転職面接質問あれこれ

転職対策について、調べてみました。


アレルギー、上司がパワハラっぽい。常々転職を考えてしまいます
アレルギー、上司がパワハラっぽい。常々転職を考えてしまいます。 私は、四年制大学を卒業し、社会人になり5か月ほど経った女性です。 学生の頃から社会人への憧れも強く、真面目に就職活動をし、希望していた業界に就職することができました。職種は営業希望でした。 中小企業でありますが、大学の教授からも「いい会社だから頑張ってね」と言われていました。 いざ就職してみると工場員として働くことになりました。 製造したものを梱包する仕事です。 最初は研修期間だから勉強になるし、頑張るしかない!と思い、何も言わず働き続けました。 支店配属もされましたが、何も変わらず工場員。周りは先輩社員や上司も含め全員高卒。 大学時代の友達が部署配属されて頑張っている姿を聞いたりすると・・・やはり、だんだ\xA4
鵑弔蕕唎覆辰討唎襪發里如愨膤愨感箸捻超抜曨召覇鬈劼靴燭里砲覆鵑嚢Ç谿漚覆鵑世蹐Α戮隼廚Δ茲Δ砲覆蠅泙靴拭\xA3 一番ひどいのは係長で、「あなたはずっと工場で働くんだから、それを見据えてもっと工場の仕事を頑張りなさい」と言ってきました。 働いて3か月ほどしたら、皮膚が驚くほど荒れていて、病院に行きました。 すると自分の会社で扱っている製品や、梱包している段ボールにアレルギーを持っていることがわかり診断書を会社に提出しましたが、会社側は何も対策をうってくれません。 何も変わらず、工場員として働く。 皮膚も治ってきたかと思えば再発を何度か繰り返しています。 係長は約40℃の工場内で「そんなに皮膚が痛いなら長袖着て軍手して働け」と言われました。 少し手が空いた時に水分補給をしていても「何してるの?早く仕事して。」と言われ、私はもしかするとパワハラされているのではないかと感じるようになりました。 最終的に部署を決める課長は、私が本当は工場員として働きたいわけではないことを理解してくれていて、「大学卒業なのに工場員なんてつらいだろうし、早く\xC0
擬杏彤陲貿杪阿靴燭い隼廚辰鴇總愽瑤冒蠱未靴討い襦◀△覆燭療ⅻ④簀塾呂ⅻ犬ǂ擦襪里蝋Ç譴犬磴覆いǂ蕁9眤瓦里澆鵑覆箸楼磴♢纏槪鬚靴討發蕕Δ弔發蠅世ǂ蕁▷廚噺世辰討發蕕─⊂唎卦せ鈇舛老擇唎覆蠅泙靴拭\xA3 社内の人はほとんどいい人ばかりで、本当はこんな早くに転職・・なんてしたくありません。 大学を卒業したのに工場員。係長からのパワハラ。製品のアレルギー。 私は転職をするべきでしょうか。 考えが甘すぎでしょうか。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]

転職面接対策のアドバイスをお願いします来週、転職の面接があります。 (某大手求人サイトで応募し、WEB書類選考を通過できました) 今回の転職の理由は、給与遅延による生活の不安定のため。 そこで、今回初めての転職面接で...

【知っておきたい】絶対にこんなふうにやりたいという明確なビジョンもないし、あれも良さそうだし、これも良さそうと考えるあまり、大事な時に実際のところ何がしたいのか面接できちんと話せないのでは困る。