転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就職を決めた企業を選んだ理由、1位は?|転職面接質問あれこれ

面接質問は、為になるな〜


匿名での質問失礼します。 転職についてです。 現在A社に現役
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11163138746
匿名での質問失礼します。 転職についてです。 現在A社に現役で勤めていてB社かC社どちらに行こうか悩んでいます。 A〜Cすべて同職種で資格の必要な専門職です。 B社の魅力は家から近く、聞いた話(面接時)では現在より負担はかなり軽くなり のんびり楽しく働けそうで魅力です。しかし契約社員という形で昇給やボーナスはほとんどなく 月の給料も安いです。ただ現在妻と共働きなので協力すればどうにかなるのかな、、という感じ。 C社も同じくのんびり 楽しそうな雰囲気でしかも正社員なのですが 通勤時間が1時間位かかり C社の人も通えるかを心配してます。 自分的にはC社が第一希望なのですが、C社は8月中は繁忙期の為9月に入ったらまた電話下さいと言
われている状態でC社とは2回位電話で話しただけです。 B社は面接が終わりB社的には採用決定で B社からの給料形態で良ければ家族と相談の上1週間以内に自分から連絡する事になっています。 つまり、B社には8月中に行く行かないの返事をしなければならないのに、C社の面接は早くても9月の上旬なんです。この場合どうするのが良いでしょうか? ?先に決まった第2志望のB社に決める。C社が受かる保証はないので。 ?B社に適当な理由を付けて返事を少し待ってもらう。 ?B社には行くと言ってC社の結果がダメなら行く。C社が合格ならやっぱり行けませんと断る。 ?他に何か方法あれば知りたいです。 個人的にはB社もC社も魅力ですが近くの契約社員か少し遠い正社員かの違いでC社が第一希望です。 ちなみに自分は37歳 子供6歳(一人)で二人目の予定はないです。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]
さすが!ベス\xA5
肇▲鵐機滋\xAD
Array

面接 質問こんばんわ。 質問なんですが、人事の方いらっしゃいますか。 本日転職の一次面接でした。 普通なら、最後に質問はありますか? と聞かれるのにありませんでした。 これはどのように理解...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

おしなべて最終面接の次元で質問されることは、それ以前の段階の面接の折に既に聞かれたようなこととだぶってしまいますが、「志望の要因」がずば抜けて多いとされています。
面接で緊張せずに答える。こうなるには多分の慣れが必要。とはいえ、面接試験の場数をまだ踏んでいないときにはやはり緊張してしまうものである。
やはり就職試験の最新の出題傾向を専門誌などで事前に調べておいて、対策をしっかりとたてておくことが不可欠なのだ。ということで各就職試験の要点、そして試験対策について紹介します。
職業安定所といった所の斡旋をしてもらった人\xA4
❶〳催檔覿箸剖侈海ⅲ茲泙襪函⊂魴錙頁埇霤硃砲砲茲辰董△修寮茲ǂ薀魯蹇璽錙璽唎紡个靴銅蠖怵舛ⓘⅺ椶世修Δ任后\xA3
せっかく続けている就職活動や情報収集を一旦ストップすることには不具合がある。現在なら人を募集をしているところも求人が終わってしまうことも十分あるのだから。




就職面接でされたあり得ない質問【VIP】


動画はこちら⇒就職面接でされたあり得ない質問【VIP】


おすすめニュースです↓

就職を決めた企業を選んだ理由、1位は?