転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職時にトラブルが生じる理由、1位は「企業からの強引な引き止め」|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


誰の言うことを信用していましたか? 転職のための面接対策を
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13163221838
誰の言うことを信用していましたか? 転職のための面接対策をしています。 面接で話す内容として、ネットで具体例を検索したり、ジョブカフェに行ったり、匿名で相談したりしています。 や はり、人により色んな意見があり、どうしようか悩んでいます。 やはりジョブカフェのカウンセラーが一番信用できますが、何度も相談をしたことで色々相手は私のことに詳しく、初対面の人と話す面接ではどうなんだろうと思いました。 皆さんは面接対策どうしてましたか? よろしくお願いします
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職面接対策のアドバイ
スをお願いします
来週、転職の面接があります。 (某大手求人サイトで応募し、WEB書類選考を通過できました) 今回の転職の理由は、給与遅延による生活の不安定のため。 そこで、今回初めての転職面接で...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

上司の命じたことに疑問を持ったからすぐに辞める。つまりはこの通りの考慮方法を持つ人に相対して、採用担当の部署では猜疑心を持っています。
自らの事について巧みに相手に言うことができなくて、とてもたくさん後悔を繰り返してきました。これからいわゆる自己分析に時間を使うのは今更後の祭りでしょうか。
当たり前だが企業の人事担当者は実際の能力などについて読み取ることで、「会社にとって有用で、そして活躍してくれそうな人物かどうか」を真面目により分けようとしている。そのように感じています。
ある日唐突に会社から「ぜひ我が社に来てほしい」なんて事は全くあり得ないといってもいいでしょう。内定を数多く貰うタイプの人はそれと同じくらい就職試験で不採用にもされていると思います。

企業選択の観点は2つあって、あるものは該当する会社のどんな点にそそられるのか、他には、あなたがどんな仕事をして、どんな生きがいを享受したいと覚えたのかという点です。




転職面接必勝法実践編・転職理由編.mov


動画はこちら⇒転職面接必勝法実践編・転職理由編.mov





次回の更新は
転職時にトラブルが生じる理由、1位は「企業からの強引な引き止め」
の予定です

内容は・・・

エン・ジャパンは3月15日、人材紹介会社集合サイト「ミドルの転職」上で転職コンサルタントを対象に実施した「円満退職」に関する調査結果を発表した。

など。

お楽しみに!