転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

子供に就職してほしい職業、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


社会人一年目で転職を考えています、社会人の先輩方アドバイスく
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14163263474
社会人一年目で転職を考えています、社会人の先輩方アドバイスください。 社会人一年目の20歳で、専門学校を卒業後、地元で製造関係の会社に就職しました。入る前は給料もそこそこで、ボーナ スもまあまあ、土日祝休みで結構良い所に就職できたと思っていました。 が、実際入ってみると、採用決定のときにもらった書類とは違う所も多く、田舎の中小企業だしある程度は覚悟していましたが、入る前と入った後のギャップがかなり大きく転職を考えています。 ただ、入社してたった半年で転職というのもイメージが悪いかなと思い、取り敢えず一年間は我慢しようかなと思ったりもし、行動に移す事ができず足踏みしています。 転職をするとしても、せめて一年間は我慢するべきでしょうか?
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職\xBE
譴稜困\xDF]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職の書類選考後の連絡先日転職を決意し、転職サイトを見ていたらとても気になる求人があったので、 それに応募してみました。 そのやり取り後、連絡がないのですが、 これは縁が無かったと考えた方が妥当で...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

まずはその会社が本当に正社員以外を正社員に登用のチャンスがある職場なのか違うのか確かめたうえで、登用の可能性をなおも感じるならまずはアルバイトもしくは派遣などからでも働く。そして正社員になることを目指してみてはいかが。
【就職活動のポイント】例えば、運送業などの面接の場合どんなに簿記の1級の資格があることをアピールしても評価されないのであるが、事務の仕事のときは、高いパフォーマンスの持ち主として期待されるのです。
現在の会社よりも賃金や労働条件がよい企業が見つかったとして、あなたがたも転職し
てみることを志望しているのであればこだわらずに決断することも大事なものです。
確かに、仕事探しをしている際に知りたいのは、応募先全体の方針あるいは自分のやりたい仕事かどうかなどがほとんどで、やる仕事の内容じゃなくて会社そのものを理解したいと考えての実態なのだ。
【就職活動のために】成長中の業界には、魅力あるビジネスチャンスに出会うことがたくさんあるものだ。新規事業立ち上げのチャンスもあれば、子会社や関連会社の設立に携わったり新規参入する事業やチームなどをまかせてもらえる可能性が高くなるでしょう。




書類選考が通らないワケ 【転職活動応援71】


動画はこちら⇒書類選考が通らないワケ 【転職活動応援71】


おすすめニュースです↓

子供に就職してほしい職業、1位は?

オウチーノは7月27日、「子供に就いてほしい仕事」の調査結果を発表した。同調査は7月11日〜13日、首都圏に住む30〜49歳で既婚・子持ちの男女1,159名を対象に、インターネットでアンケートを実施している。