転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職者がプロパー社員に感じるギャップ1位は?|転職面接質問あれこれ

転職面接について、動画で探してみたよ。


採用一次面接にて、日程調整と、企業側からの必要書類持参の案内
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13163385593
採用一次面接にて、日程調整と、企業側からの必要書類持参の案内を受けました。 履歴書、職務経歴書までは理解できました。 しかし、免許・資格証明書、卒業証明書、その他、取り寄せるまで期間を要する、 行政機関に申請をしないと入手できない書類まで面接当日までに用意してくださいと 案内がありました。 私は、メールにて日程調整の件の返事と、当日までに期間がないため、提示書類を 用意できない可能性があるとその旨を返信したのですが、その件はスルーされてしまいました。 過去に転職をした経験がありましたが、履歴書・職務経歴書は面接時に要求されることは あっても、それ以外の証明書類は身分証明以外、面接時に求められたことがありませんでした。 そういった書類は、入社日までに用意することを経験していたので、今回\xA4
侶錣蓮\xA2 少々面食らいました。 まだ一次で、その後2次、最終と面接があります。もし、不採用になれば、書類を用意した労力 も無駄になると考えてしまいました。 企業側の選考事項に求職者側があわせるのは当然かとは考えますが、 私の今までの経験が稀なケースなのか、企業側が稀なケースなのか 困惑しております。 皆様方の、経験を元に意見をいただけると非常にありがたく思います。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職面接の際に年収を偽ってしまいました。転職面接の際に年収を偽ってしまいました。 5年間、フリーター生活をしておりましたが、今月から仕事がきまり、頑張っています。 2年前までは、日雇いバイトと家業(農業)手伝いをして...[マネー>税金>その他(税金)]

自己診断をする機会の気をつけなければ\xA4
覆蕕覆づ世箸靴討蓮〻饌療Ľ任覆ど集修鬚覆襪戮嚞藩僂靴覆い海箸任后•鎖静Ľ淵侫譟璽困任蓮△燭唎気鵑留鯁膽圓料Ň鬚鬚靴討い訖融步甘欛圓鮗擷影類譴気擦襪海箸呂箸討眛颪靴い海箸任靴腓Α\xA3
まれに大学卒業時に新卒からいきなり外資系企業への就職を目指す人もいるけれど、本当に最も普通なのはまずは外資以外で勤めて実績を作ってから大体30歳前後で外資に転身という事例が多いようです。
面接試験には盛りだくさんの種類のものがあるから今からは、個人面接とか集団(複数の応募者が参加するもの)、さらにグループ討論などを注目して説明ですからぜひ参考にしてもらいたい。
【採用されるために】就職内定率がとうとう最も低い率らしいが、けれども、そんな就職市場でもしっかりと合格通知をもらっているという人が実際にいる。内定の返事がもらえる人ともらえない人の大きな違いはいったい何なのか。
誰でも就職試験を受けているうちに、非常に納得いかないけれども採用されない場合が続いて、活動を始めた頃のモチベーションが次第に無くなっていくことは、どんな人にだって異常なことではないのです。






ということで転職面接の関連動画をチェック





知ってたかい?

転職者がプロパー社員に感じるギャップ1位は?

マンパワーグループはこのほど、「入社後、プロパー社員に対して感じたギャップ」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は1月20日〜22日、過去5年以内に転職経験を持つ20〜59歳の正社員400名を対象に行われた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/eaff3c46a5452b4e78b0dd6ecd41e3db?ul=8fRCjnhSYsjU7dALs9BBNDI3atjSWpnFPGndEGMAjCmVOC.M5XGuNV_JRV2WcdrAoginuvDms9tmFIid.n2WTslghqym